のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

第2戦 阪神4R 未勝利 芝1400m 結果

2017-03-13 18:40:54 | デリスモア('14 牝 2勝)
着でした。

頑張ってくれました~


パドックから。

何キロ増えてるのか注目してましたが…

予想よりはるかに絞れ470kgで、前走比+12kg。

やはり緩めではありましたが、それなりに仕上がってる感じがありました。

ただ…イマイチ落ち着きがなく、耳がよく動くし、尻尾も振ってました。

正直、出遅れの臭いがプンプンしましたね(笑)。


で、レース。

注目のスタート、速くはありませんでしたが何とか無難に出て…

馬なりで中団前目を取りに行きます。

しかし外にいた人気の馬に上手く前に入られてしまい…

手綱を引くと、嫌がって頭を上げ、リズムが乱れて折り合いを欠く事に。

何とかなだめて8番手のインで最終コーナーへ。

上手く外に出し、さあココからという所で…

今度は外にいた馬が内によれ、狭くなって接触。

それでも残り100m辺りから、よく伸びて掲示板確保の4着でした。


JKからは「能力はある馬ですが、今日がまだ2戦目とあってレースぶりが定まっていませんね。

道中は2着馬の位置につけたかったのですが、スッと入られてしまい後ろのポジションになってしまいました。

ペースも緩く、道中は力んで走っていました。ただ、最後はこの馬なりによく伸びてくれましたし…

今日使って問題なければ能力的にもチャンスはすぐ来ると思います」とのコメント。


大久保調教師は「序盤から力んで走っていましたね。4コーナーで窮屈になってしまいましたが…

その不利がなければ勝つまではいかなくても、もう少し上位には来れたでしょう。

能力的には高いものがありますが、レースの後に余計に力みがでなければいいなと思います。

優先出走権が取れたので、厩舎で様子を見て続戦していきます」との事。


未勝利にしては時計が速かった様に感じますが、JKの言う通り前が楽をしていた感じのレースで…

逃げた馬が勝ち、直線を向いた時の2~4番手の馬が順に3、5、2着。
(人気どころが前だったせいもありますが)

半年振り2戦目の馬としては、色々と問題がありながら…

最後まで本当によく頑張ってくれました。


同条件(芝1400m)は中1週と中4週に組まれていますが…

怪我無く順調に使えれば、次は勝ち負けになりそうです。


コメントを投稿