のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

デビュー戦 阪神3R 未勝利 芝1800m 結果

2018-03-17 18:58:02 | アドラータ(牝3 500万下)
着でした。

大健闘


パドックから。

…と言いたいところなんですが…

急遽の仕事で、レースをVTR観戦のみ。

折角のデビュー戦だったのに…残念

馬体重は480kgでした。


で、そのレース。

心配だったゲートは普通に出てくれました。

ゴリゴリに押してポジションを取りに行き、番手を確保。

揉まれることなく、そのままの形で進み…

4コーナーでバテた逃げ馬を交わして、先頭で直線へ。

1000m通過が1分フラットで、馬場が良いのを加味しても…

初戦にしては厳しいペースで、坂でバッタリを覚悟しました。

しかし、交わされてからも最後まで止まることなく頑張ってくれて…

コンマ5秒差、掲示板確保の5着でゴール。


騎手からは「調教の時も馬込を捌くのは得意では無かったので…

スタートは良くなかったのですが、前に馬がいるよりはと気合をつけて先行しました。

結果、併せ馬の形になって最後まで良く粘ってくれたと思います。

まだ体が使い切れていないので伸びを欠くところもありますし…

今日のように先行して押し切るレースをする必要があるのかな、と思いました。」とのコメント。


調教師は「初戦としては思っていた以上に頑張ってくれました。

馬体にまだ緩さがありますし、仕上がってくれば、もっとやれると思います。

次走への優先出走権は取れましたが…

レース後の状態を見て、続戦か短期放牧に出すか考えます。」と話していました。


調教で乗ってもらった事が良い方向に出ましたね。

切れる馬ではなさそうなので…

騎手の言う通り、好走するには前へ行くのが必須でしょう。

積極的で、良い騎乗をしてくれました。


続戦だった場合は、中3週で芝2000m(牝)だと思いますが…

目一杯走った感じなので、とにかく馬体に異常が無い事を祈ります。


最後に…

このレース、ジェンティルドンナの全妹、ヴィルトゥースのデビュー戦でもありました。

直線を向いた時は、後ろから3~4頭目。

更に外からぶつけられヨレる不利。

390kgの小柄な馬体にはかなり厳しい展開でしたが…

競馬はブラッドスポーツだと思い知らされました(笑)。

モノが違う、ゴボウ抜きの1着。

出資者の方々、おめでとうございます
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« デビュー予定(改) | トップ | やっぱり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光明 (あきらん@姫路)
2018-03-18 16:05:37
お返事ありがとうございました(^^)

デビュー戦、現地で観てきました!

直線半ばまで先頭に立ってた時は、「マジ?!あるかも??」と思いましたが、ラスト100でどっと交わされました(^_^;)

でも、これまでの更新の感じからは手応えは分からなかったですが、勝ち上がりも充分期待できる内容だったと思います(^^)

今後が楽しみです!
Σ(・ω・ノ)ノ! (ギャロ)
2018-03-18 22:53:12
こちらこそコメントありがとうございます。

同じ馬の出資者の方とお話し出来て嬉しいです(^^)

現地観戦、羨ましいです!

よく頑張ってくれましたね~。

続けて使える様なら、次走も楽しみです。

コメントを投稿

アドラータ(牝3 500万下)」カテゴリの最新記事