のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

第2戦 東京2R 未勝利 芝1800m 結果

2018-11-18 18:56:41 | グラデュアリー(牝2 未勝利)
着でした。

大健闘


パドックから。

一番の懸念材料だった馬体重はマイナス6kg。

二桁減は覚悟していたので、輸送が上手くいったんでしょう。

ただ見た目では完全にギリギリですね

歩きの方はごく短時間しか見れなかったので(GCでテレビ観戦)よく分かりませんでした…。


レースへ。

ゲートは普通に出てくれましたが…ダッシュがつかず、最後方

外から少しずつポジションを上げながらコーナー入り、9~10番手辺りで直線へ。

ジワジワ伸びてはいましたが、坂で脚色が悪くなり「ココまでか…」と思っていたら…

登り切ってから、もうひと伸び。

6着馬をハナ差交わしたところがゴールでした。


騎手からは「ゲートは速くありませんが、外枠だったのと…

ペースが遅かったので楽に位置を取ることができました。

頑張っていましたが、非力なので坂で苦しくなってしまいました。

とても乗りやすい馬で、1600mでも2000mでも対応できると思います」とのコメント。


調教師は「帰厩してから体が増えなくて、維持することが精一杯でした。

全体的には使って良化しているのですが、馬体の維持が課題です。

権利を取ってくれましたので、回復させて4節以内に出走させたいと思っています」と話していました。


見事に掲示板を拾ってくれました。

結果は素直にうれしいのですが…問題は山積ですね

馬体は減ってましたし、ゲートもデビュー戦に続き遅れ。

ただ、現状でも惨敗するわけではなく、ソコソコ走れてる所を見ると…

1勝してゆっくりと成長を待てるようになれば、面白そうです。


年内にもう1戦する様ですが、中山は微妙な感じが…。

せめてゲートだけでも改善されないと、あの急坂ですからね…チョット厳しそう。

普通に考えれば中2週の同条件ですが、馬体重の事を考えると…

ギリギリまで回復を待って出て来る事も十分に考えられます。


次は馬体重を増やして出てこれると良いですね。

まだ時間はあるので、少しずつ前進してくれれば。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 出走予定 | トップ | 中間 »

コメントを投稿

グラデュアリー(牝2 未勝利)」カテゴリの最新記事