のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

転厩

2019-02-20 10:40:52 | アドラータ(牝4 2勝クラス)
大久保龍厩舎から、3月1日付で新規開業する栗東・石坂公厩舎へ転厩する事になりました。


現在、大久保龍厩舎は預託頭数が非常に多くなっており、500万下で優先出走権を取り逃がすと…

馬の状態如何に関係なく、ほぼ続戦は期待出来ない状況。

これから暖かくなって来る時期に、数を使って欲しいと考えていたので…

個人的にこの知らせは非常に嬉しいですね~


石坂公調教師は試験合格後、父である石坂正厩舎で技術調教師として携わって来られた、との事で…

一流馬から、それなりの馬…まで多数、扱って来たでしょうし、特に心配事はありません。


肝心となる馬の状態も、少しずつ良化している様子で、3月に入ってから石坂公厩舎へ入厩し…

3月24日、中京・芝2000m(牝限)戦への出走を視野に入れて進める、との事。

乗り込みは続けられてますし、気性的な問題についても触れられていません。

思っていたより早く復帰出来そうな感じですし…

順調に進んでいると考えて良いんじゃないでしょうか。


血統的にも馬体的にも、まだ良化の余地がある馬だと思っているので…

新しい環境のもとで頑張って欲しいですね