クレイブログ

そう、もし誰かがいなくなっても。
皆、いないなりに生きていく。
オンラインの絆も同じ。
・・・ただ、寂しいだけ。

第2回 4神族大決戦 8/21 No.2

2006-08-27 02:26:06 | アルテイル関連
 今朝、早起きしてくじを引いていたところ、いきなり動かなくなり、そのまま2重ログイン状態に・・・・。持っていない☆3以上の着せ替えこなかったし、500回引いて☆5は1枚だし、リサイクルする前に落とされるし・・・・ついてない。

 夜は神族大会を、気合をいれて残り15戦こなしてきました。1日15戦もすると、大体プレイ時間4時間程度ですか、さすがに疲れました。まあ、土曜日でも相手に困ることがなかったのは助かりましたが・・。28日と述べましたが、思いのほか早く終えたので、使用したファイルを公開します。

 

 14戦目から分解を投入しています。13戦目までは大嵐でした。というのも、2敗目のとき、分解があればいい状況であったことと、大嵐は結局それまで1度も使用しなかったからです。味方を巻き込むとむしろ不利になるケースばかりで。

 エメーナはダメージSSやグリモアが乱れ飛ぶこの環境では、全く使えませんでした。炎の息か水の槍と交換してもよかったかもしれません。それにしても、せめてバルゼルタ2枚あれば、もう少し・・・・・。

 SSですが、人魚族の踊り子をSSに回したのは、LP2が欲しかったからですね。強化が決まると、AGI+2なのでなかなか強かったです。すぐにSSで落とされますが・・。LP2の弓兵をSSに回すと、今度はユニットが苦しくなると思われました。翼竜もLP3ということで採用したものの、つらいですね。SSは本当に不遇でした。1枚目のSP+2も、相手がイクサーアタックしないと効果半減です。

 動かし方ですが、初手失敗、SP増加量0なら失敗、それ以外ならカニか盾兵を気分で出します。
 そして、大渦で3体以上の返却を狙います。2体戻せば互角ですが、互角じゃ勝てませんから、多少欲張ってみます。相手のSP量と影響力を見ながら、大渦を撃つか、撃たないかを決めて、レベル3を展開していきます。
 その後は火の精霊がくるタイミングを予測してバッティングをしながら、フェティス・返却・除去SSでとにかく場を有利にして、殴り勝ちます。まともに正面から勝負すると、ダメージSSで簡単に戦線が崩壊します。後半にレベル2がきた場合、人魚魔術師EXで戻します。

 失敗のSP増加量が勝負の分かれ目ですね。2枚合計でSP+3以上を取れれば有利、SP2で互角、SP1か0だと、まず諦めながらプレイします。2枚でSP+1以下という勝負は6回ほどあり、そのうち3敗しています。逆にSP+6ということが3戦ありましたが、これはもう負ける気がしませんでした。

 ということで、結果22勝3敗で〆。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焔月)
2006-08-27 15:31:21
要望に答えていただいてありがとうございます。

クレイブさんのファイルを参考にして自分のファイルを見比べてみたところ水精霊と風精霊にスロットを2枚ずつ割り振っていたのがどうやら安定しない原因と見ました。

とても勉強になりましたm(__)m次回に活かせるよう頑張ります。
返信する
Unknown (クレイブ)
2006-08-27 21:09:13
今回は、結果だけ見ると自分でもちょっと出来すぎでした。

参考になったのか自信は無いです、私の結論は「失敗の運次第」ですから・・・。

とりあえずアルテイルで見かけたらよろしくです。
返信する

コメントを投稿