「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

解放感!

2009-03-19 | ●介護録(~2015.2月)

月曜の夜から昨日まで、お腹が痛くて……

たまにあることなんだけど、今回はちょっときつかった、長かった

病院にいったことはなく
薬剤師さんに相談して整腸剤を使ってる
でも、いつも調子が悪いわけではないので飲むのを忘れちゃう

友人に話したら、同じような症状で病院にいったことがあるらしく
過敏性腸炎だ!と言われたけど…

……………………

今日から母はショートステイ
やっぱりね~この日を待ってるんだよね~~私
ショートを入れなかった月、それはそれなりに過ぎて
ナシでもやっていけないことはないな~って思うけど
やはり、「○日からショートだ~自由だ~」と思う感覚は気持ちがフワフワする

しかし、今朝のお迎え
約束は九時半(をメドに)……ところが10時になっても迎えが来ない
たまらず電話を入れたけど事務の人ではワカラナイと言われ
折り返し、送迎スタッフから連絡が入って、これから行きます…と。
迎えが到着したの10時20分過ぎ


車一台でやっているのでこういうコトがある…とのこと
もちろん、時間ピッタリに来いとは言わない
でも、30分以上も遅れるなら連絡入れて欲しかったな~~
これまで利用していたショートもデイもここまで遅れたことはないので
何か手違いかとおもっちゃったよ

今後は遅れることを頭にいれておくけどネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (oldオードリー)
2009-03-21 20:20:03
報告です。
姑が、4月から、毎日家に帰ってきます。
今まで8ヶ月間、土日泊まりの、月曜の朝帰りでしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が、仕事を辞めるから、
看るという事になったので、デイにかわります。
私は、今までどおり働きます。
さてさて、夫は、看ることができるでしょうか?
多分、私に、降りかかるでしょうけどね・・・

色々あります。
介護してる人には、言わないでもわかるでしょう。
いいたいけど・・・もう、面倒・・・。
愚痴った所で、世間様に何がわかるんでしょ。
ひねくれてるかもしれないけど、
年金で、暮らすんだとか思う人もいる・・・
あほらしい・・・。(働いてる方がいいにきまってるじゃん!!)

少数多機能型の施設でも、ほんと、いろいろ
違いますねぇ・・・。
ビゴさんの、地域は、なんかしっくりきません。融通が、きかなさすぎ。
4月から、料金もあがるみたいですね。

介護の歌・・・♪
ふっ・・・涙を誘いますが、心にも、響きますが、聞きたくない。
介護っちゃそういうもんです
返信する
オードリーさんへ (ビゴ)
2009-03-22 12:12:10
旦那様が看るんですね。
それも一つの介護の仕方です。
男の人が介護に関わるのはいいことだと私は思うけど。

あっ、うちは、小規模多機能ではないです。
認知症対応のデイと、別施設を使ってのシュートです。
見学には行きましたが、まだ小規模多機能はつかってません。

うーーーん、うちの地域というか、たまたま私が使ってるところが、そういう部分があったということで、地域全てがどうのってことはないと思います。
以前使っていたデイとショートは、しっかりしていました。
そこと比べると、今のところは、アレっ?と思う部分があるんですが、以前のデイは閉鎖したし、ショートでは骨折しているので、これも私の選択です。

どこも人手がないから…ということなんでしよう。
だから、迎えが遅れても仕方ないと思ってます。
ただ、30分以上遅れるならば、事前にそういうこともあると伝えておいてくれるか、その都度電話くれるか、どちらかあるべきというのは思いますが………。
返信する

コメントを投稿