「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

動きたくない

2008-08-25 | ●介護録(~2015.2月)
母の薬、もうない。だから今日は絶対に内科に行かなくてはならないのに

行きたくない
何もしたくない
動きたくない

……で、朝ご飯の片づけもせず(一応テーブル上は片づけたけどね。シンクにおいたまま)ネット前にいます。

あ~~あ。
土曜の夜は、夜中の3時に尿失禁。いつの間にか紙Pを脱いでいた!
おかげで、床は水浸し。
夜中の3時に掃除………散々文句言ってしまった。だから母もヘソ曲げた。
水たまりがあるから「動かないで」と言っても動く。足が濡れる。
シャワーで足を洗おうとしたけど、風呂場には行ってもそこから一歩を踏み出さない。テコでも動かない。
「もう、知らない。勝手にしなさい」
と言い捨ててはみても、オシッコで濡れたままの足、このまま寝てしまうのも気になってしまう。
しばらくして気を取り直し(シャワーはやはりムリだったので)濡れタオルで足を拭き…とりあえずヨシとした。

そして、日曜の朝は………便失禁。
シーツ等やTシャツなどを切ったものを大量に用意して使い捨て。
便って、あの色がやはりイヤじゃないですか?だから、濃い色のものをカットした布を便失禁用(便の色が目立たないから気分的に楽)にしてたけど、逆に、お尻等の汚れがどれくらい落ちているかわかりにくいというマイナスが。
最後のほうは薄めのモノかトレP使用で仕上げ。濃いも薄いも両方必要ね。

あ~もうお昼過ぎたよ…

何もしたくないよ~どうしよう~
お昼、何、食べよう~あんまりお腹も減ってないし……

内科、内科……行きたくないよ、行ったらなにかいいことでもあるならいいのにナ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿