「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

ビゴんちの掲示板10月

2009-10-31 | ■ビゴの掲示板(過去)

October

今月の掲示板です
何でもOK、よろしくお願いします

今月、管理人は携帯の機種変更予定デス…が…
ボーナス商戦まで待ってみような?とも思ってます
今度は、ワインレッドなんか持ってみたいな~~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月 (しょうこ)
2009-10-01 21:08:05
早いですね今年も後3ヶ月!!
今月も宜しく

返信する
お久しぶりです。 (ハル)
2009-10-02 16:37:14
ビゴさん、みなさま、お疲れ様です。
コメントを書くのはかなり久しぶりで、そして勝手に近況を書かせていただきます。

約一週間前のデイサービスに行くはずだった朝、父との介護生活に終わりがきました。
脳出血後、要介護度3がついて約3年半…長いような短い日々でした。この半年は状態が悪く、車椅子に座る状態でいるのもやっとでした。でも、最近はまた少し体力が戻り、手に力が入るようになってきていました。
ビゴさんのブログに触れ、コメントを書かせていただくと温かい励ましのお言葉をいただけて、この3、4ヵ月は日々幸せだなって思えるところまでやってきていました。
この心境に至るまで本当に苦しい日々だったので、突然の終了に心がついてきません。
もっと父の笑顔を見たかった。
当たり前に来る朝が来なかったんですよ。
父を持ち上げていた両手が行き場をなくしてしまい、なんだか力が入りません。

実は5月頃からブログを書いていました。半年続けられたら、ビゴさんに見ていただけないかなって思ってました。ビゴさんのブログに触れてからの日記です。まだ更新していませんが、もしよろしければ読んでいただきたいと思います。

http://orange.ap.teacup.com/kawachiondo1021/

ビゴさん、みなさん、ありがとうございました。
ココは私にとって本当に大切な場所なので、これからも覗かせてくださいね。
ハル
返信する
Unknown ()
2009-10-02 23:38:24
もう10月ですね~。
早いです。
入院中の母が、療養病棟に入る事が出来ました。
綺麗な食堂には音楽がながれ、花が活けられ今まで私が食べさせていたのに、今日は自分でスプーンを使って半分くらい食べました。びっくりです。
人は、環境で変わるんですね~。ここに、しばらく居られるみたいなので、少し安心しました。
歩ける様にリハビリをするみたいです。
オムツからリハパンになりましたし、ニコニコしながら、歌も歌っていました。
寝たきりになると思っていたので、よかったと思います。
返信する
しょうこさんへ (ビゴ)
2009-10-03 10:59:13
今年もあとすこしですね。

さすがに

10月になるともう今年もおわってしまう~~という気になりますよ。

でも、なんだか暖かい(暖かすぎる?暑い?)10月です。
返信する
ハルさんへ (ビゴ)
2009-10-03 11:14:12
当たり前に来る朝が来なかった………
そうなんですか……
ご冥福をお祈りします。

いつかはくることなんですが、介護者は、被介護者の一日をサポートし、守り、その人のスケジュールに合わせながらの生活を続けているから、それが「無」になった時には、ものすごい空虚な気持になると想像出来ます。

自分の生活の一部に「介護」がある……という形が望ましいように世間は言うけど、実際にはなかなかそううまくはいかないもので、介護を中心に予定を立てる日々。

それが、ある日なくなったら……。

気持が落ち着くまでは時間が必要です。
時間が解決してくれる…っていうのは確かにあるな~と思います。

私たち、かなりエネルギー使い果たしているので、回復するにも時間がたくさん必要な気がします。

ゆっくり心を休めてね。

ブログの公開を待ってますよ~~
返信する
苺さんへ (ビゴ)
2009-10-03 11:17:07
胃ろうか…という話も出てましたよね。

回復にむかっているんですね。良かったです。

環境が変わっただけで、自分で食べられるなんて!
ホントに、環境って大事なんだな~~と実感。

ニコニコしているということなので、リハビリもうまくいきそうな予感!ですね(^^)v
返信する
台風 (ビゴ)
2009-10-08 13:14:31
台風は今どこ?

北海道、曇りです。まだ雨は降ってません。
とっても寒いです。

ファイターズは京セラに移動出来たのでしようか?

これからこっちも雨らしいけど、明日は?
今のうちに買い物に行こうか、明日でも大丈夫なのか……思案中。
返信する
ゆきむし (ビゴ)
2009-10-14 01:55:04
一昨日、今年初、ユキムシをみちゃったよ。
もう、いつ雪が降ってもおかしくないんだよね

(ユキムシって、雪虫って書いていいのかな?)

手で払うだけで死んでしまうか弱いゆきむし。

後とも頃は雪が好きだったけど、今は………雪、いらネ。
雪かきイヤだし、滑るし。
冬を通り越して春よ来い!

返信する
楽天サン (ビゴ)
2009-10-14 02:13:39
CS前にゴタゴタしている楽天。

ノムら監督続投を望む声が大きいらしいけど、私はどうもあの方が苦手。

メディアを利用して自分を正当化し、ワガママこいてるように見えるので。
自分がつつかれる前に先手攻撃って感じがして、ダメなんですよね。

今期限りの契約だったはずなので、今頃解雇…という言い方は当たっていない気もするし。
でも、ファンの間で続投を望む声が大きいのも事実だから、球団の対応がマズイってことにもなるのかな

私は元々、あの「ぼやきパフォーマンス」を受け付けない。
選手との信頼関係は出来ていて、あれはあくまでメディア用と言われてるけど、たとえそうでも、何が面白いのか理解出来なくて、不快。
チーム全体ことをぼやく程度はいいんだけど、個人の人格否定みたいなことまで言うのはどうかと思う。
あの方が言うと、笑えない。

たとえば仲がヨイ上での毒舌っていうのは、なんかそういう空気感があるものだけど、それを感じられないので、ただ不快なんですよね。
あくまで私の場合。

今回のリンデン選手の登録抹消について、元ハムの金村選手とヒルマン監督との件を持ち出している方もいたんだけど
監督批判という点は同じだけど、後の経緯というか対処の仕方が雲泥の差デス

ファイターズ球団はスマートでした。
ヒルマンさんはノムラさんのようにメディア相手にプツブツ言わないし、金村選手はすぐに謝罪会見したし、監督ではなく、球団が処分を下し、後に監督は「わだかまりはない」とコメント。
だから、選手もファンもCSを突破して日本シリーズのマウンドに金村を立たせようって、すぐに切り替えられたと思う。

それを思うと楽天さんは………
ノムラさんはブツブツ言いまくるし、リンデンが謝罪にいっても、「反省してない」「子を見れば親が分かると言ったら怒って帰って行った」なんて言うし。
リンデン選手の態度はこれまでにもいろいろあるらしいけど、それにしても………

球団も、何をしてるんだか……。

まっ、いいか~~

第二ステージにやってくるのはソフバンなのか楽天なのか。
楽天が勝つって声が多いらしいので、ぜひ、ファイターズにその前評判を覆して欲しいな。

原VSノムラが見たい人が多いんだってね。

きっと、中日VSハムはもう見飽きた…
ヤクルトVSハムじゃ地味…とか言われるんだろな~~~。
阪神だったらよかったのにな~~~
返信する
Unknown ()
2009-10-15 21:24:27
お久しぶりです。
母は、療養病棟でリハビリをしています。
時間をかけて、なんとかスプーンを使ってお粥も食べられる様に成りました。
一ヵ月8万円位の支払いがあるので、私は仕事に復帰しました。
仕事が終わってから病院に行くので、家に着くのは8時30分頃で…でも夜に眠られるので、頑張れます。
一人でご飯は少し寂しいです。
返信する

コメントを投稿