「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

ご挨拶

2014年12月7日をもって私の介護生活は終了しました。

介護中、このblogに毒吐きし、多くの介護仲間さんに助けられました。
過去記事を読むと穴があったら入りたい気分でもありますし、今とは考え方も違うところもあります
身勝手な独りよがりも多々ありますが、そんなあれこれも、介護中の方たちのデトックスに一役かえたらという思いから「介護録」として残しておくことにしました。

今後はユルユルと日常をつぶやきながら時に介護や認知症に対する思いを書いていこうと思います。

タティング

タティングは↓こちらに 写真をアップしていくことにしました。
お暇が出来たらのぞいてやって下さい。
→こちら Instagram

FWITH

2008-07-19 | ■ファイターズ
ファイターズ+伊藤忠でファッションブランド立ち上げ。
日本球界「初」。

FWITH←サイトへ

「F」はもちろんファイターズ、「WITH」…ファイターズと一緒!「WIT」と、北海道(HOKKAIDO)の「H」も表しているそうです。

球団ロゴは一切入らない、カジュアルファッション。Tシャツとかパーカーなど販売。(サイトや札幌、函館、旭川のデパートで)21日から。

買いたい!

「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」初日(22日)、ヒチョリ選手が「イリュージョン」をする。サプライズゲストとともに……もしかして
ヒチョリは新庄氏の会社と契約したのよね…つまり、このイリュージョンの仕掛け人は………となると、ゲストって……

超プリティ~~~賢介選手のオールスター用ピンクのグラブ。欲しくなっちゃうよ~。ちよっと見てみて。こちら→「3kensuke blog

行きたいな~札幌大通りのビアガーデン。21日にはファイターズの選手がやってくるのよ。
去年まではヒルマン監督が弾き語りなどして、選手もゲストでやって来てた(といっても私みたことないですけど)MCはHBCアナがやっていたらしいのだけど
今年は……

DJマック

マック会長がDJを務め、そこに選手たちが続々登場……するらしい。
……行きたい……行きたいけど、無理なので……

妄想、入ります

給料UP!

2008-07-19 | ●介護録(~2015.2月)
一昨日の夕方ニュース

介護の現場で働く男性(20代かな)の月収18万(19万だっけかな?)
月5、6回の夜勤時には7人認知症者を一人で看る
このままこの仕事をしていていいのか…彼は悩む。

もう一人の男性の給料も同じような額。結婚し子供が産まれたことで転職を決意。
収入は倍近く違うらしい。

人手不足…どの施設でも言われる言葉。

介護保険から毎月二十万という単位でサービスを使っている。(自己負担はその一割+食費などなど)
それがどうして現場で働く人に反映されないの?
どっかで搾取される構図があるの?

介護にかかる費用は、低くなれば利用者にはありがたい。
しかし、そのために現場で働く人の賃金が落ちるのでは困る。

介護の現場、崩壊しちゃうよ。
どーすんの?

とにかく、現場で介護に携わる人々のお給料を他業種並に!