海に浮かぶ硝子 vietri sul mare

気ままな飼い主の日常と甘ったれ黒プーアンジェロのマイペースな日々

総支配人はチャーリー

2007年01月27日 | 日々の生活
今日は久しぶりに友達とランチだ!
なんか楽しいなぁ~~。

本日は広尾の一軒や隠れ家フレンチレストラン「エパ・ヌイ」
去年の6月頃に初めて行ったけれど、お料理もワインも美味しいし、
周りが住宅街のせいか、なんか静かでくつろげる。
レストランって大体、初めて行くところは珍しさもあって評価も上がりがちだけど、2回目行かないところが殆ど。
また食べたい、って2回目行くところがやっぱり美味しいレストランのような
気がする。

表参道から、延々歩いて、お店に到着。
ドアを開けると・・・・総支配人「チャーリー」のお出迎え。
チャーリーはワイヤーヘアードテリアなのです。

すごくおとなしくておりこうさん。
私たちの足元でくつろいでいたかと思うと、扉が開くとすっと
立ち上がり、新しいお客様を玄関までお出迎え。
癒される。。。
人が来ると吠えながらピンポンダッシュをするア○ン○ェロとは大違い



グラスワインもいくつかから選べて美味しい。
グラスワインに美味しいお店を出すお店はお料理も美味しい・・・と思っている。

今日のお料理も美味しかった。



左 フォワグラのポワレ トリュフソース 半熟たまご添え
  絶妙な焼き加 減のフォワグラ 香り豊かなトリュフのソース新鮮なたまご
  3つの美味しさが~♪

右 ヒイカのリゾット イカ墨のソース
  小さいけれど味わいのあるヒイカがチーズのリゾットに入ると深い味わい



左 フランス・シャラン産 鴨のもも肉のコンフィ じゃがいものリソレ添え
  鴨のもも肉をハーブでマリネし脂で焚き込み最後に表面をパリっと焼き上げて
  います
 
右 オマール海老のローストと冬カブのクリーム煮 オマール海老のソース
  半身のオマールのローストと冬カブのやさしい甘味が口いっぱいに広がります



左 焼きりんごのタルト 蜂蜜のアイスクリーム添え
右 いちごのミルフィーユ アイスクリーム添え 

それ以外にもチーズもお願いしちゃいました。

美味しいお料理を堪能していると、静か~~に、
チャーリーが近寄ってきて、

まるで「お味はいかがでしたか?」



なんて、やってくるのです。

チャーリーなんて男の子の名前なのですが、実はレディ。
その物腰の静かさ、お客さんとの程よい距離感を保てるチャーリーは
看板犬をこえて、ホントに総支配人のような感じがするのです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (yucca)
2007-01-27 22:09:06
素敵なお店ですね!
確かに2回以上行くお店って少ないかも・・・
なんとなく美味しいと思っても雰囲気が合わなかったりとか。
居心地のいいお店が見つけられるって幸せ♪
チャーリーかわゆいわ!
え?ここのお店ってワンコ同伴はいいのかしら?
だとしたら有難いですよね~。

Unknown (☆hatsu)
2007-01-29 14:33:13
まーれさん、遊びに来ました~
アンジェロ君も躾訓練をはじめたばかりでメンチと一緒ですね。
お互いに頑張りましょう。
アンジェロ君、段ボウルを動かして脱走しちゃうなんて賢い~!
メンチはわんちゃん苦手で固まって動かないかもしれませんが宜しくお願いします。
土曜日、お会い出来るのを楽しみにしています。
Unknown (デュンママ)
2007-01-29 15:59:35
まーれさん再会がとてもたのしみなんですけどぉ~。
これを機に今後もどんどんお会いしましょうね!
まずはやまとなでしこの聖地かしら?
昨日あの階段で転びそうになりました(汗)

あんちゃんもなかなかやってくれますね。
脱走は永遠のテーマですね。
うちは脱走ガードに「シュッ」っと苦味&苦手な匂いスプレーをかけてガード自体に近づけてません。
でもそれも何時まで続くか・・・
Unknown (まーれ)
2007-01-29 20:26:57
yuccaさん☆

ここね、本当に美味しいですよ~。こじんまりしているし。。
でも、調子に乗ってチーズまで食べて飲んでいたら、
夜寝るときまで苦しかったです。

残念ながら、ワンちゃんはダメなんですよ。
でもね、本当にチャーリーは可愛くて、おとなしくて、
癒されるんです。

デートにお薦め!!

☆hatsuさん☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
訓練なんて、、、って思っていましたが、お留守番が出来なくて
吠えてほかの人に迷惑がかかるのは避けたいと思って
訓練士さんをお願いしましたが、コマンドのタイミングとか
色々学ぶべきところは多いです。
私はなかなかしつけ本のとおりに出来ないし、やっても
これでいいのかなぁーーって不安で。

アンジェロも、小さいときにあんまり他のわんちゃんと遊ばなかったので社交性にかけるのですが、メンチちゃんと会えるの
楽しみにしています!

デュンママさん☆

本当にひさしぶりに会えるの楽しみですよ~~。
もしかしてデュンママさんも来るかな~って思っていたので
良かったです。
色々、チェック&確認しないといけないし!!
デュンパパさんのお仕事などなど、ふふ。
うちのだんな様は代官山はおしゃれすぎてついていけない
ようなので、是非是非連れて行ってくださいな!

この前、やまとなでしこのファンサイトでやまとなでしこの
クイズ50問がありやってみましたが、32問しか答えられ
なかったです。残念!

デュンくんは私から見たらかなりおりこうさんですよ!
Unknown (いっちゃんママ)
2007-02-02 17:44:07
初めまして~!
はねさんのリストから遊びにきました。
いよいよ明日お会いする事になりましたね~。
宜しくお願いします♪
緊張しています。( ̄▽ ̄;)
いっちゃんママさん☆ (まーれ)
2007-02-02 23:20:16
生のいっちゃん&ゆーさくくん兄弟に会うのが
楽しみです。

間違って自由が丘に行かないようにしないと!!
(実はさっきまでまちがえていました・・・)
しかし見事なまでに男のばっかりになりましたね。
楽しみにしています。

Unknown (どら)
2007-02-05 03:07:34
はじめまして♪
土曜日のシュータくんのオフでお会いしたとろの飼い主どらです♪先日はどうもありがとうございました♪
ブログをUPしたのですが、私の腕不足でアンジェロくんの写真があまり撮れていませんでした(>_<)すみません。。
オフ会の様子は伝わるかと思いますので、よかったら遊びにいらして下さいね(*^-^*)
どらさん☆ (まーれ)
2007-02-05 19:51:57
こんにちは!
土曜日はありがとうございました。
自分のところはなかなかアップしないのに、
他の人のアップばかり楽しみにしていました(汗)

どらさん、本当にお写真上手ですね~。
とろくんも女の子みたいに可愛らしかったです。
キレイな飼い主さんとキレイなワンコ、、
私の憧れです!
また是非どちらかでお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。
Unknown (あずママ)
2007-02-06 01:03:16
先日は有り難うございました♪
茶々丸は1歳になったばかりで、まだまだお仔ちゃまで
あずも躾けにはいろいろ悩んでいるようです。
その分バアさんの私が甘やかしてしまうんですけどね。
なるべく口は出さないようにしようと思いながら
ついやってしまうんですよ・・・
アンジェロ君もまーれさんが愛情もって躾けられてるので
ちゃーんと良い仔でお留守番も出来るようになりますよ。
これからもあず共々宜しくお願いします。
あずママさん☆ (まーれ)
2007-02-06 15:51:09
こちらこそありがとうございました!
あずさん&あずママさんの美人親子に会えて嬉しかったです。
なんか仲良くていいですよね。
すごく盛りだくさんの週末でしたね。

うちの母もアンジェロにはかなり甘いですよ。
仕方ないです、そういうものです。

結構、みなさんとお話していると、お昼にずっとお留守番
している子が多くて色々参考になりました。
是非またお会いできるといいですね。

コメントを投稿