ヴィード アンティークブログ

『貴方の夢の空間を形にするのがヴィードです!!』
アンティーク家具をベースとした落ち着きある癒しの空間を演出します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分だけのオーダーメイドをお承りしています!!

2010年09月24日 | トータルコーディネート
今日も涼やかな風に秋の本格的な到来を感じ、つかの間の幸せに浸っております。
ヴィードでもお洋服や靴、小物をはじめ秋物をご覧になるお客様が増えてきました!!

秋っぽくコーディネートを変えて、インテリアも素敵にしたいですよね!


こちらはイギリス直輸入のリネンの生地。



いつもいらっしゃるお客様からのご注文を受けて、ダイニングチェア用のシートクッションにいたしました。



既製のシートクッションとは違い、お手持ちのチェアの形に合わせて作り上げます。
椅子の座面にぴったりあうシートクッションが出来上がります。
※写真のダイニングチェアはお客様のお手持ちの椅子とは異なります。

ヴィードには直接仕入れてきた生地というのもあるので、
自分だけのクッションカバーやランチョンマット、テーブルクロスなど
どんな加工でもすることができます!!!

自分だけのこだわったものを作りたい!!
我が家に合うカバー関係がほしい!
是非ヴィードにお問い合わせくださいね。

ヴィード古江店へは
082-275-3130
ホームページは
こちらからどうぞ!!
コメント

チェアのリペア【施工例その1】

2010年09月23日 | 新着
今日は雨ということもあり、随分と涼しくなりましたね!!
ヴィードの営業が『一年中こんな涼しさだったらいいのに・・・・』と言っております。
営業はこの夏、この猛暑の中外回りをがんばってましたから、確かにと思ってしまいました。

どこかこんな涼しさ一年中のところってご存知の方是非教えてください!!


さて、今日は女性らしいベルギーから仕入れたチェアをお客様のご依頼を受けてリペアしましたので、ご紹介したいと思います。

リペア詳細についてはこちらをご参照ください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


さらに女性らしさをアップさせエレガントな仕上がりになりました!

生地を張り替えると、印象がガラッと変わります。
生地はヴィードがイギリスやフランスから仕入れてきたシルクの生地を使用。
お客様と『こっちがいいかな?やっぱりこっちかな?』と言いながら、一緒に選ばせていただきました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


木部のリペアもさせていただきました。
写真ではちょっとわかりづらいですが、彫りが立体感を増し程よい陰影がつき、適度なツヤ感も。

こうやってヴィードのアンティーク家具たちはお客様のもとへお嫁入りしていきます。
お化粧して、いいドレスをまとって・・・・。本当に新婦さんみたいです。

もちろん、リペア前の状態がお好きな方はこのままお持ち帰りされることも。
ただ、椅子は座面を張り替えた方が座り心地抜群になります。
座面の張り替えについては→こちら

ヴィードでは木製品なら同じようになんでもリペアができます!!
※一部お承りできないものもございます。お気軽にご相談ください。

詳しいお問い合わせは
ヴィード古江店ユーロプラザ
082-275-3130までどうぞ!!
コメント

アラバスターのアンティークライト

2010年09月20日 | アンティーク
シルバーウィークを皆様どのようにお過ごしでしょうか?
ちょっと紅葉には早いですね。
最近では、老若男女関わらずハイキングや軽い登山がはやっているんだそうです。

私も10年ぐらい前までは、ある意味軽い登山をやってました。
小高い山の頂上や尾根に立ち天を見上げると、この時期の空はそれはそれはすがすがしく爽快そのものです。
山の空気はとてもおいしくて、本当にリフレッシュできます。

そんな私が興味を持った商品をご紹介します。




こちらはアラバスターという岩石を使ったアンティークライトです。
飴色の柔らかく重厚感のある光が素敵ですよね!

ところで『アラバスターってなんぞや?』と思われたことでしょう。

アラバスターとは大理石の一種で、古代エジプトでは香水瓶や壺、美術装飾品など様々なものが作られていました。
ツタンカーメン王の墓からもこれらの品が出土されています。
古代でアラバスターというと方解石が変種したもので、現代のアラバスター(雪花石膏)とは異なります。両者はキズが付きやすいか否かで判断できます

ちなみにエジプト考古学博物館にはアラバスターのスタンドライトが展示されているようです。

アラバスターという素材自体が珍しく、高貴な方だけがが所有出来たんですね。
現代では作ることの出来ない逸品ともいえます。


ヴィード古江店ユーロプラザの一番奥に展示してありますので、ご来店の際は是非ご覧になってみてくださいね!!!

お問い合わせ
082-275-3130

そのほかの商品はヴィードホームページオンラインショップにてご覧いただけます。

コメント

オンラインショッピングオープン!!

2010年09月16日 | お知らせ
お昼はまだまだ真夏日が続いていますが、朝や夜は涼しくて過ごしやすくなりましたね!
昨晩は窓を開け放して寝てると寒いぐらい。

台風到来からぐっと秋に近付いたようですね。

さて、今回は皆様にお知らせがございます。

ヴィードのオンラインショップOPENです!!

今までホームページではアンティーク家具など商品のご紹介をしていなかったのですが、
オンラインショップという形で皆様にヴィードの商品の一部をご覧いただけるようになりました!!






掲載商品は
大人気イギリス『JASON』シリーズやフランスのブランド『conquecigrues』の商品をはじめとする直輸入雑貨小物。
イギリス・フランス・ベルギーから仕入れたアンティーク家具・照明
など幅広く取りそろえております。

オンラインショップオープンを記念して
オープン特価商品もたくさんご用意しております。

是非ヴィードのオンラインショップにお立ちよりください!!!


コメント

天使のかわいいライト

2010年09月11日 | アンティーク
まだまだ暑い日が続いていますが、皆様お体はいかがですか?
朝・晩は少しひんやりとしますが、猛暑はまだ続きそうです。

こんな時はトマトときゅうりがいいそうです。
体を冷やしてくれるので、ちょっと涼しくなりますよ!

さて、暑さをのこしながらも少しずつ日暮れが早くなってきました。
ぱぁっと明るい蛍光灯やライトもいいですが、
やさしいライトで雰囲気のある大人な空間演出が素敵ですよね!



こちらのライトは天使が薔薇のライトを持ってくれているキュートさがいいですよね。
天使とライトという組み合わせは非常に人気が高く、数も少ないのが特徴です。



ふくよかな天使がまた愛らしいですね。



薔薇は白色透明のタイプですから可愛らしくなりすぎず、大人っぽさも残してくれます。



ペンダント部分は蔦がはったデザインになっています。
芸のこまやかさがいいですよね!!!

電球は40Wを二つつけてあります。
これだけで使用するとかなり暗め。
でも廊下やエントランスなど狭めの空間を演出するにはぴったりです。

すぐお使いいただけるように、国内の規定電圧に変えてあります。
重さも軽いですので、どこにでもつけれる楽しさがありますね!

品番/ V101-103
価格/ \198,000
サイズ/ W35cm× D10㎝× H60cm

気になった方は是非お問い合わせください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
082-275-3130

天使が一人で一つの薔薇を持っているタイプもあります!!!


近日ホームページにてオンラインショッピングオープン!!!
コメント