ヴィード アンティークブログ

『貴方の夢の空間を形にするのがヴィードです!!』
アンティーク家具をベースとした落ち着きある癒しの空間を演出します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年夏のアンティーク買い付け紀行【第16回】(シネイのアンティークフェア)

2012年08月31日 | 仕入紀行

7月11日~21日に、社長がイギリス・フランス・ベルギーに行き、アンティークやインテリア用品を買い付けに行ってきました。その紀行文を連載いたします。

******

7月20日
6:00起床、7:30朝食、8:30出発。
今回の大本命のシネイのアンティークフェアです。
€8払って入場します。10:00オープンです。
ここはのみの市の商品と、ガレ他高級な品物まで揃っています。
建物の中は高級品で、建物の外はあまり良い物がありません。
ここに来るのは4回目なので、なじみのディーラーさんともあり、良い買い物ができます。
まず最初に行ったのがルーシーさんのお店です。
ここではたくさんの買い物ができました。
ウランの入ったアールヌーボーの照明と、17世紀のオランダのステンドガラスに出会い、すぐに購入しました。
1890年代のエナメルのフルーツ入れも良かったと思います。

 

世界は狭いもので、オランダ在住の日本人のバイヤーさんとお会いして、色々お話ししました。
今度、11月にオランダで大きなフェア―があるので、案内するから来ないか、と誘われました。
また、ヴィードと取引のある会社の女性社長とお知り合いで、その方もオランダに行かれて、ご一緒されたそうです。

16:00までシネイのフェア会場にいて、その後パリへ向かいました。
ホテルに着いたのは21:40です。
残念ながらホテルで食事を取ることができず、近くの中華料理店で最後の晩餐をしました。

 


より大きな地図で 2012年夏のアンティーク買い付け紀行 を表示

 



ヴィードのfacebookページができました。
ヴィードの最新情報やイベント情報、またお得な情報など、一番早く知ることができるかも!?
チェックしてくださいね。アカウントがある方はぜひとも「いいね!」してくださいね。
http://www.facebook.com/VideEuroplaza(ヴィードの店舗ページ)
https://www.facebook.com/Vide.Antique(アンティークのページ)

 

Twitterもやっていますよ。
おしゃれ大好きくまのヴィードくんがゆる~くつぶやいているので、
アカウントをお持ちの方はフォローしてくださいね。
https://twitter.com/VideEuroplaza


********************************************************

井口店のブログでも、いろいろな商品などをご紹介しています。

こちらもあわせてご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/vide-inokuchi/
********************************************************

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2012年夏のアンティーク買い... | トップ | 2012年夏のアンティーク買い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕入紀行」カテゴリの最新記事