ヴィード アンティークブログ

『貴方の夢の空間を形にするのがヴィードです!!』
アンティーク家具をベースとした落ち着きある癒しの空間を演出します。

ブルークリスタルで涼しさ演出!(その1)

2011年07月07日 | アンティーク

ほんとうは、言いたくないのですが……、だんだんと暑くなってきましたね……。

去年の夏は記録的な暑さでしたが、今年の夏も厳しそうです。

今年は節電が叫ばれているのもあって、さまざまな暑さ対策が、いろいろな形で提案されています。

今日、ヴィードから提案する暑さ対策は、ずばり、

「涼しげなアンティークで、バカンスを避暑地で過ごす貴婦人の気分に!」

です。

このカラフフェ(水差し)、ブルーがきれいで、いかにも涼しげです。

よく冷えた水を入れ、食卓に置き、避暑地……そうですね、このカラフェはフランスのアンティークですので、ニースにしましょう。その、ニースでバカンスを過ごす貴婦人になった気分を味わってはいかがでしょう(^^

冷たいお水をいれると、全体に水滴がついて、よりいっそう涼しさを感じられるはずです。もちろん、お水を飲めば喉も潤います。

このカラフェは、底がきれいなんですよ!

こんなふうに、とってもきれいなカッティングです。

使っていると見えないところですが、このカッティングがあるので、水を入れると、キラキラと光が反射してきらめくのです。想像するだけでうっとりします。

 

こちらの商品はヴィードオンラインショップでも取り扱っています。
サイズなどの仕様なども、オンラインショップでご確認ください。
http://www.vide.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=113

 

ヴィード古江店では、他にも素敵なアンティーク小物を扱っております。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

********************************************************

7月の定休日は、12日(火)と19日(火)です。

井口店のブログでも、いろいろな商品などをご紹介しています。

こちらもあわせてご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/vide-inokuchi/
********************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿