ヴィード アンティークブログ

『貴方の夢の空間を形にするのがヴィードです!!』
アンティーク家具をベースとした落ち着きある癒しの空間を演出します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年夏のアンティーク買い付け紀行【最終回】(パリ)

2012年09月03日 | 仕入紀行

7月11日~21日に、社長がイギリス・フランス・ベルギーに行き、アンティークやインテリア用品を買い付けに行ってきました。その紀行文を連載いたします。

******

7月21日
6:00起床、7:00朝食、7:30荷物の整頓、9:30出発。
とうとう最終日となりました。さすがに日本が恋しくなります。
パリ市内の買い物と、洋服&バッグの仕入れ視察です。まず車を駅の近くに停めて、一日フリーパス券を購入し、電車のパリの中心部に入りました。

地下鉄で洋服&バッグの卸問屋街に出向きましたが、残念ながら土曜日だったので、ほとんどのお店が休みでした。
次にラファイエット百貨店に出向き、店内を視察しました。地下1階はほとんど靴売り場でした。屋上にはパリ市内が一望できる展望台になっていました。

百貨店で昼食を取り、ルーブル美術館前にある地下1階~2階まである最高級のアンティークショップを見て回り、さすがにすごいアンティークが並んでいましたが、お客様はほとんどいませんでした。これもヨーロッパの不景気のせいでしょうか。

帰りの地下鉄で最後のアクシデントが発生しました。
こどもが寄ってきて、バッグの中のお金を盗とうろしていたのです。私は気付かなかったのですが、全く見ず知らずの日本人の女性が「スリ!」と叫んでくれたので、未遂におわりました。しかし、お金が床に落ちていました。その直前に日本語で「スリがおりますから気をつけて下さい」とアナウンスされていたばかりなのに。
皆様もヨーロッパではくれぐれもスリに気をつけてください。
16:00に空港着。チェックインして搭乗を待ち、ようやく日本へ帰れます。

長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 



ヴィードのfacebookページができました。
ヴィードの最新情報やイベント情報、またお得な情報など、一番早く知ることができるかも!?
チェックしてくださいね。アカウントがある方はぜひとも「いいね!」してくださいね。
http://www.facebook.com/VideEuroplaza(ヴィードの店舗ページ)
https://www.facebook.com/Vide.Antique(アンティークのページ)

 

Twitterもやっていますよ。
おしゃれ大好きくまのヴィードくんがゆる~くつぶやいているので、
アカウントをお持ちの方はフォローしてくださいね。
https://twitter.com/VideEuroplaza


********************************************************

井口店のブログでも、いろいろな商品などをご紹介しています。

こちらもあわせてご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/vide-inokuchi/
********************************************************

コメント   この記事についてブログを書く
« 2012年夏のアンティーク買い... | トップ | ヴィードのブログを引っ越します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕入紀行」カテゴリの最新記事