ヴィード アンティークブログ

『貴方の夢の空間を形にするのがヴィードです!!』
アンティーク家具をベースとした落ち着きある癒しの空間を演出します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年夏のアンティーク買い付け紀行【第9回】(ブリュッセル-メス)

2012年08月10日 | 仕入紀行

7月11日~21日に、社長がイギリス・フランス・ベルギーに行き、アンティークやインテリア用品を買い付けに行ってきました。その紀行文を連載いたします。 
 
 
******


7月15日 ベルギー首都ブリュッセル 天気:雨

朝6:00に起床。8:00食事。9:00出発。
朝から雨で、7月なのに非常に寒い日でした。
教会の前のサブロン広場でアンティークのフェアが毎週土日に開かれています。

ここでの目的はシャンデリアの買い付けだったのですが、残念なことに、いつも買い付けるフランスのディーラーさんがイタリアへサマーホリディに行っており、留守でした。
昨日会ったエディさんが出展されていて、めずらしい果物入れが見つかりました。

雨で出展者が少ないので、あまり買い付けできませんでした。

 

しかたがないので、アンティーク街へ移動。
他の広場でのみの市がありましたが、本当にのみの市で、がらくたばかりでした

ブリュッセルのアンティーク街もヨーロッパの不景気で店が少なくなっており、モダンアンティークに変っていました。
ようやく一軒のアンティークショップがみつかり、照明、ディナーセット、絵などを買い付けました。

 

15:00にブリュッセルを出発し、次の宿泊地メスに19:00に到着。20:00に食事といつもの黒ビールを飲み、22:00に寝床につきました。

 

 ↓ここまでの旅程です。赤い線が、今回の記事で書かれているところです。

より大きな地図で 2012年夏のアンティーク買い付け紀行 を表示

 



ヴィードのfacebookページができました。
ヴィードの最新情報やイベント情報、またお得な情報など、一番早く知ることができるかも!?
チェックしてくださいね。アカウントがある方はぜひとも「いいね!」してくださいね。
http://www.facebook.com/VideEuroplaza(ヴィードの店舗ページ)
http://on.fb.me/M7L1uk(アンティークのページ)

 

Twitterもやっていますよ。
おしゃれ大好きくまのヴィードくんがゆる~くつぶやいているので、
アカウントをお持ちの方はフォローしてくださいね。
https://twitter.com/VideEuroplaza


********************************************************

井口店のブログでも、いろいろな商品などをご紹介しています。

こちらもあわせてご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/vide-inokuchi/
********************************************************

コメント   この記事についてブログを書く
« 2012年夏のアンティーク買い... | トップ | 2012年夏のアンティーク買い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕入紀行」カテゴリの最新記事