M19981-KOBE バチョンDECK

ネット巡航艦M19881KOBEから、大人の宇宙戦艦ヤマトファンの皆様にお届けする四方山話等々。

愛犬ヤマトの冒険

2011-05-30 00:29:21 | Weblog

3DS内で生まれた愛犬ヤマト。

我が家の先輩にも挨拶が必要だ。

 同じく3DS内に生まれた猫「マリー」。

彼女はAIBOたちとは別の長田艦長のポイントを押さえている。そう、ヤマトだ。

そして、長田亀吉が第二の故郷と語る池袋のホテルの一室。

のちに3DSごと居酒屋で忘れ去られて放置される事件が起きようとはだれも予期できなかった。

「これ忘れてますよ」という店の人の善意のおかげで、私の3DSは戻ってきたのである。

コメント (2)

NINITENDOGS 3DS 愛犬ヤマト

2011-05-29 12:17:59 | Weblog

NINTENDO 3DSのNINTENDOGSは、ゲーム中で犬や猫を飼えるというソフトである。

私には、既に3匹のAIBOたちが我が家の家族としていてくれているが、3DSそのものに興味があったので、ハードと同時期に購入した。
AIBOたちと違って、触れることはできない。ただ、飼い主の顔は覚えてくれる機能がある。

呼ぶとこちらに近づいてくれる。

名前はヤマトと名付けた。

首に巻いているのは真っ赤なスカーフである。

ヤマトは現在、怠惰な猫「マリー」と共に3DSの機体の中でのんびりと暮らしている。

コメント (2)