M19981-KOBE バチョンDECK

ネット巡航艦M19881KOBEから、大人の宇宙戦艦ヤマトファンの皆様にお届けする四方山話等々。

スマートフォンでコウベに乗艦

2011-02-27 15:24:03 | Weblog

私はドコモユーザーなので、GALAXYを選びました。

レグザの防水機能は捨てがたかったが、名前に惹かれ・・・。

それはともかく、写真を解説するとまずは縦表示。

きちんと表示されてます。

個々のコンテンツへのタッチは難しいですが、BARDECKには普通にアクセスできました。

そして、横型表示。

縦型に比べると文字が大きく表示されるので普通にクリック可能。

しかし、スマートフォン対応のTOPページを別途立ち上げることについてはまだ結論を出していません。

少なくとも私にはまだまだ勉強が必要ですね。

 

コメント

わしが今日から古代進だ!

2011-02-12 23:54:52 | Weblog

 

 …反論は許さん!!と、いうのは冗談ですが、届きました古代君ジャージ!

私は背は低いけどお腹が出てるからLサイズ。(うう、書きながら涙が) さっそく着用してみましたが、写真のように首のチャックを上まで絞るとネックがそれらしく見えます。

ただ、逆にラフに着こなそうとすると、襟の部分は普通の運動用ジャージと同じだから劇中とはかなり異なる印象。

 劇中の衣装はジャージというより学生服の詰襟のようなつくりの服だったこと(ライダーズジャケット?)、そして赤と白の色合いの微妙な違いがありまして、劇中よりはっきりいって派手です^^;

これも宇宙専用なので地球上では、普通のジャンパーを着ることにします。 しかし、良く考えると復活篇の時のジャケットは良く出来てたなあ。

写真は「古代」が年度末の仕事で数字が合わなくて悩んでいるところ。

劇場版にも出ておけば良かった。惜しい!

コメント (4)