Castille

雑日記から食レポに変更しました。日々のランチ・飲みの記録です。

外食時のみのため、更新は不定期です。

赤坂 DRAGON RED RIVER その2

2014-12-30 22:42:41 | ランチ

ようやく仕事納め。

赤坂Bizタワー内のお店もお休みのところ多数。
ウロウロしているうちに時間がなくなりそうだったので、こちらへ。
パクチーたっぷり炒飯を

が、10分経ってもお料理がこない。
15分ほど経ってようやく到着。遅い。お昼休みが終わっちゃう

パクチーたっぷりで美味しかったはずなのですが、時間がなくて味わう余裕なし。
年末で厨房も人手不足だったのかしら。
お店の人にもちょっと文句言っちゃいました


赤坂 黒椿屋

2014-12-29 22:24:53 | ランチ

年内のお仕事もあと2日。

雨の中、ランチを求めて外へ。
が、行こうと思ったお店は悉く年末のお休みに入ってました

どうしようか悩みながらウロウロしていて、目に入ったお店がこちら。
やっぱり担々麺でしょ

担々麺の種類が多く、注文するまでにかなり悩みました。
そして、到着したときには「あれっ。頼んだのってこれだったっけ?」と思う始末。
頼んだのは汁無し担々麺だったようです

ネギの下にはもやしがたっぷり。


他に、白ゴマ担々も黒ゴマもあり。
塩キャベツらーめんも魅力的。

その辺も機会があれば攻めてみたいです


高田馬場 俺の空

2014-12-27 22:01:48 | ランチ

月イチ恒例の高田馬場。
年末だし、もしかしたら空いてるかも・・・と思って行ってみました。

幸いにもお店の外には人がいません。
お店の中は2人待ち。
1人分はすでに空いていたので、2人組が着席した後すぐに座れました。ラッキーです

メニュー表記は、掛け豚そば、浸け豚そば、和え豚そば。
普通の汁そばは「掛け」らしいので、掛け豚そばを注文。

なるほど。「豚」ってこういうことかー

かなり好みのラーメンでした。
また空いてそうなときに行ってみたいです。
次は和えそばにしてみようかな~


赤坂 ANANDA

2014-12-16 23:52:02 | ランチ

沢山飲んだ翌日恒例の、辛いモノ。
新規開拓のタイ料理屋さんへ。

まだオープンして1年弱のこちら。なんだかゴージャスな内装です。



ランチは数種類ありましたが、お初のお店なのでガパオを注文。
サラダ、スープとともに出てきました。


サラダはたっぷりのドレッシングに、ミックスベジタブル。
うーむ。タイ料理屋さんなのだから、ヤムウンセンとかだったらもっとよかったのに・・・。

しかしガパオはしっかり辛くて美味しい

そして、デザートのタピオカココナツとコーヒー。
時間がなくなってきたので、大急ぎでかっこみました


お洒落な内装のせいか、女性比率高し。
そして、麺類を頼んでる人が多かったです。
安くはないけれど、また行ってみたいですね


赤坂 希須林

2014-12-15 23:42:55 | ランチ

夜は忘年会なのでランチは軽めにしたいところでしたが、遅い時間のランチとなったのでいつも行列しているお店に行ってみることにしました。

幸い、お店の外には誰も並んでなく、お店の中に4人待っているだけ。これはラッキー
担々は汁ナシもあったものの、お初なので汁アリを。辛さも選べるので、やや辛めにしました。

麺も具もスープも、かなり私好み
また空いてそうな時間に行ってみたいと思います。今度は汁ナシで



赤坂 キノクニ

2014-12-09 23:33:10 | ランチ

13時過ぎのランチ。
ドラッグストアを探していたら時間がなくなってしまったので、会社へ戻る途中にあったこちらへ入ってみることに。
ワインのインポーターさんが経営してるお店だそうです。

数種類あるランチの中から、チキンカレーを。
まずはスープとサラダ。


そして、チキンカレー。
十穀米だそうです。


ヘルシーで女性受けするんでしょうけど、私は白米の方がいいなぁ・・・。

そして、微妙に居心地が悪かったのは、お客さんが他にいなかったから
メインを食べてる途中に2人連れの男性客が来たので、ちょっとホッとしました
12時台なら、きっともっと賑わっていたんだろうと信じたいです・・・。


湯島 麺屋げんぞう

2014-12-04 23:05:40 | ランチ

久しぶりの湯島ランチ。
5年前にオープンしたお店だそうですが、今まで気づきませんでした・・・。

お店のウチは塩ラーメンと担々麺。
いつもなら迷わず担々麺を頼むのですが、今日は塩ラーメンに。
お隣の常連さんと店主さんの会話を気になりつつ、美味しくいただきました

しかし。個人宅の1階のようなこのお店。外の冷気が入ってきて寒かったです
次回は担々麺を試したいですね~


新潟展@日本橋三越 料亭やすね

2014-12-01 23:49:21 | 晩ご飯

日本橋三越で11月26日から12月2日まで開催されている「とびっきりの新潟展」へ。
「にいがた酒の陣 in 日本橋」でお酒をいただいたのち、催物会場に移動。
時間も時間なので、お惣菜が少し安くなっていることを期待

村上牛のコロッケも買いつつ、晩ご飯用にこちらを。
もう最後だったので、だいぶ安くしていただいちゃいました

とびっきりの新潟展
 ↓
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/niigata/index.html