風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

花の大人買い? 3

2010-04-09 18:09:09 | ガーデニング
                              今日は朝から大雨が降っています
                              しばらく降っていなかったので
                              恵みの雨かなと思っていましたが
                              ちょっと降りすぎではないかと・・・

                              さて、前々回に続いて
                              買ってきた花のご紹介を・・・


                              まず、シバサザクラ3色です

                              ピンクと薄紫と白です

             

                                特に気に入ったのは、薄紫の花

                                上品な色ですね

                                3色とも地植えにしましたが
                                どんどん広がってくれるといいな~

             

                                  この花も3色買いました

                                  イソトマです

                                  ブルーとピンクと白は
                                  何となくセットで買いたくなります

             

                            初めて見て、惹かれた花です

                            エスコルチア・・・

             

                                淡いレモン色で
                                ちょっとはかなげな感じの花です

             

                            こんな、可愛い花にも出会ってしまいましたよ

                  

                            アネモネ アンナベラ ホワイト・・・

                              キンポウゲ科アネモネ属の耐寒性多年草
                              花が終わった後の、シロツメクサのような
                              可愛い種の房を夏まで楽しむことができます

                            と、書いてあります

                            花の後まで楽しめるなんて
                            素敵な花ですね

                            ローズ色もあるようですが
                            こちらも出会いたいですね

            

                            あと、たいつり草の苗も買いました

                            いつか欲しいなと思っていた花です
                            花が咲くのが楽しみです

                  

                            最後は、ヒューケラです

                            この色しかありませんでしたが
                            いろんな色があるようなので
                            少しずつでも増やしていきたい植物です

            

                            全部合わせると、20個の花を買っていましたよ

                            昨日までに、全て地植えにしました
                            植えてみると、そんなに多く感じませんでした
                            でも、私にしてはやっぱり大人買いでしたね~

                            実は、今回お店の創業祭で
                            買い物をした値段によって
                            何回かクジを引くことができました
                            最低でも、1回100円の買い物券をもらえますが
                            主人が500円も1枚当たって
                            全部で、1200円分の買い物券をゲットしました
                            で、全部花に使いました

                            めでたし めでたし。。。



                     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



                                 ニンジンを食べてる途中で
                                 お顔洗いを始めたびー君
                                 もう食べるのはやめたの?

                                  にんじんれすか?
                                
            

                               これから たべるれす

                               と、一歩前へ・・・

            

                               あ、お手々だから、一歩とは言わないか・・・

                               おかあちゃん なにいってるれすか

            

                              ひとりごとれす。。。


                              左のお手々が、可愛いね~













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野草料理 ~ イタドリ ~ | トップ | 芳しい球根の花たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to-はあと)
2010-04-09 22:20:07
tea☆timeさん~~♪~~

可愛いお花がふえましたね
選んで来れれた花はドレも素敵!!
私も半額セールの値札で可愛いお花はないかな???といつも探します
tea☆timeさんのお花救出作戦はいつも優しく大成功ですね
お庭に植えてもらってみんな元気になりますね
今日のアネモネも可愛いですね
お花が咲いた後も楽しめて。。。どんなに可愛いかまたご紹介くださいね

ビー君のお手手も可愛い
お目目も可愛い!!
今日も癒されましたよ

ありがとう
またね・・・・
返信する
Unknown (ふーた♪)
2010-04-10 18:44:20
tea☆timeさん~*

こんにちは ^^
お花の大人買い! 素敵なお花がいっぱいで、ワクワクしますね~。
tea☆timeさんは、いつも上手に育てられるから、どんどん育っていく楽しみがありますね ^^
私は、狭いベランダなので大人買い・・とはいきませんが・・
あのお花の先生のところへお花を買いに行くのが楽しみになってきました♪
ベランダは、夏の暑さに耐えられるものでないと難しいのですが、こちらで勉強させてもらいますね
返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2010-04-10 20:46:45
お花の大人買いって、なんてステキな響きなんでしょう!
お庭が大きいと、大人買いできますものね~
芝桜が広がって、絨毯のようになるのが楽しみです。

私もつい先だって、にゃんこ撃退の植物を物色しに行ってきました。
どんな目的であれ、お花を見ているのはとっても楽しかったです。
にゃんこが嫌うというペパーミントを買いました。
にゃんこには悪いけど、植木をひっくり返すのは止めてほしいから
仕方がないですね~

びー君 左のお手々が可愛い ☆
このままで固まっちゃっうの?
うさぎさんって、突然違う行動をしますよね。
予測できないのが面白いです。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-10 21:14:10
to-はあとさん、こんばんは♪
いっぱい仕入れてきましたよ~
私も、いつもは半額とかになった処分品専門で
普通の値段で買うことが少なかったのですが
今回は、久しぶりに行ったお店で
珍しい花も多かったので
ついつい太っ腹になってしまいました。
(処分品の救出はまだまだ続きそうです ^^;)
良い感じに育ったら、またご紹介しますね。 
びー君は、つぶらな瞳で見つめるので
私もいつも癒されます。
お手々も可愛いですよね。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-10 21:45:53
ふーた♪さん、こんばんは♪
今回は、主人も一緒でしたが
私が花を買うのを何にも言わなかったので
調子に乗って、ついつい好きなように買ってしまいました。 ^^;
花を選んでいる時間は、ワクワクしっぱなしでした。
ふーた♪さんのベランダは、とっても素敵です。
我が家は広いのは広いですけど
今はまとまりがない庭です。
数年後には、少しでも理想に
近づいていたらいいなと思います。
お花を買う楽しみ、よく分かりますよ。
ますます素敵なベランダガーデンになりそうですね。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-10 21:55:20
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
花をいっぱい買えると、それだけで幸せ気分になりますね。
庭はまあまあ広いと思っていたのですが
既に色々植えてあるので
正直、どこに植えたら良いやらと困ってしまいました。 ^^;
芝桜は、3株なので、時間はかかるかもしれませんが
どんどん増えて欲しいと思います。
にゃんこも困りますよね。
植物で撃退できたらいいですね~
ペパーミントに頑張ってもらいたいですね。
うさちゃんは、ほんとに予想外の行動がありますね。
急に固まるときもあるし、
写真に撮りたいくらい面白い行動をとったり
でも、動きが早すぎてあっという間に終わったり。
面白いし可愛いですね。 ^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事