風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

春色の山

2010-03-31 16:26:51 | 風景
                            今日の午前中は、11時30分から始まる
                            「すてきにハンドメイド」が気になって、落ち着きません
                            DVDの録画準備を整え
                            ドキドキです

                            そして、番組は始まり、毛塚さんが登場
                            とっても緊張された面持ちでしたが
                            素敵なお家もたっぷり見せていただきました

                            録画も無事にでき、ほっと一安心です
 
                            さて、今夜9時30分から再放送もあります
                            また見ないと・・・


                            午後からは用事が色々あり、出かけました

                            今はどこの山も春色で
                            ドライブしながら眺める景色は、とってもきれいです
        
        

                         秋の紅葉もいいけれど、春の山の優しい色も大好きです
                            
        

                            よく通る道ですが
                            季節ごとに、様々な表情を見せてくれます

                            今は道端の桜がいい色を添えてくれます

        


                              庭の花はと言いますと
                              やっと、フェリシア・ザ・ブルーの花が咲きました

                              やっぱり素敵な花ですね~

              

                             花芯に白い点々が現れて、とても美しいですね

              

                              ピンクのマーガレット 舞バレリーナも
                              きれいに咲いています

                              アクシデントがあって
                              大きな茎が2本も折れてしまいました

                              挿し芽にしてみましたが、成功するかしら?

              

                                鮮やかな黄色に、薄紫の縁取りの
                                虹色スミレもきれいです

                    

                            ロックガーデン風のこの場所は
                            ヒヤシンスと、ビオラ ビビアンティークがいい感じです

                    



                       ~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

                            

                                  お顔洗いの後のびー君は
                                  毛づくろいを始めましたよ

                                  あんよをながーく伸ばして  
                                  せっせと頑張っています

                       

                                あんよのさきも きれいにするれす

                       

                                 そして・・・

                                 おわったれす!

                                 終わりは、いつもあっけなく訪れます

                    


                                   お手入れが終わって
                                   男前が上がったかな?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛塚千代さん登場です☆ ~N... | トップ | 新しいスタートです♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-03-31 17:32:50
こんにちは♪
今日は午前中は見逃してしまったので、夜にと思っています(^^)v
素敵な番組だったんですね。楽しみです!

山の中を通るのは、気持ちよいですね~♪
桜が咲くと、あれ・・・ここに桜の木があったんだ~って
葉っぱの頃や落ち葉の頃には、あまり気付いてなかったりして
なんだか不思議な気分にもなります(^^)
春になると、急に現れるみたいで♪
木々の赤い新芽も、紅葉みたいで綺麗ですよね。
春の新緑の頃の山も、私も大好きです。

フェリシアブルー、見つけたら絶対買います!(^^)!
とっても好きなブルーです。
マーガレットの挿し木、成功すると良いですね。
そうそう! tea☆timeさんが肺炎になってしまった間に
マユミの木を挿し木にしてみています。
やり方もよくわからないまま、水上げして鹿沼土に挿してるけど
今のところはまだ枯れてないですよ。
どれくらい待てば、根付いたかどうかわかるんでしょう?
ドキドキしながら見ています♪

びーくん♪ 手も足も綺麗にしてるんれすね(^^)v
しぐさも可愛くて、男前にもなってバッチリれす!
あっけない終わり方、どんな感じか見ていたいれす^m^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-03-31 22:32:40
トマコさん、こんばんは♪
再放送、見られましたか?
私は、また見ました。
毛塚さんが見られるのは、とても嬉しいです。
明日もあるので、楽しみです。
今、山はとてもきれいですね。
特に、桜の花が周りの景色を一層素敵に見せてくれますね。
どこもかしこもきれいで、今ドライブするのは楽しいですね。
フェリシアは、とてもきれいな花ですよ。
種を取り寄せして、良かったなと思います。
マユミ、挿し木にされたんですね。
うまくいくといいですね。
発根までには、かなり時間がかかるでしょうね。
楽しみにしています。


(びー君) とまこさん おていれは ていねいにしてるれすよ
       おとこまえになったれすか
       えへへ

びー君の終わり方は、面白いですよ。
一生懸命やってると思ったら、ピタッ!と終わって
何事もなかったような顔してます。 ^^;
返信する
今日も見ます!! (MERUMO☆)
2010-04-01 09:58:49
tea☆time さん~♪おはようございます!

昨日の「すてきにハンドメイド」の千代さん、57歳には見えない!
ほんとに、可愛い方ですね~。
でも、まさしく千代さん、緊張してたよね~(笑)
私も、夜は、仕事も中断して 冷静に見れました。
でも、テレビの前で正座して!(爆)

今日も、もうすぐですね~♪
ドール教室ですね。楽しみ~!
tea☆time さん、今日もソワソワしてるかな!?
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-01 22:02:58
MERUMO☆さん、こんばんは♪
毛塚さん、やっぱり素敵でしたね。
いつもながら、若々しかったですね。
今日より、昨日の方が緊張されていたように見えましたね。
めったにテレビに出ない方だから
当たり前ですよね。
MERUMO☆さん、正座して見られたんですね。
私は、コタツで温まりながら
一瞬たりとも見逃さないよう、緊張しながら見ました。
今日も良かったですね。
今日も、かなりソワソワでしたよ~
番組を見終わったら、急にドールが作りたくなって
相当前から型をとったままになっていた
ボディーを一つ作りました。
またドールを作ろうかなと思います。 ^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事