風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

オルラヤも植えて

2021-12-12 17:46:42 | ガーデニング
今日もとても暖かく

外で作業をしていたら
汗ばん出来て
来ていたものを1枚脱ぎました

この天気が
もっと続いて欲しいけど
そうもいかないようです

さて

昨日やろうと思っていた
オルラヤの植え付けをしました

一度植えたら
毎年コボレダネで
沢山苗が育って

ポットで育てているのもあるけど

勝手にあちこちで
育っているのも沢山あります

白いレースのような花が
大好きです

今日は他にも
ほうれん草の種まきをしたり

ほうれん草を植える
予定の場所などに
石灰を混ぜたり

庭の草取りをして
掃除もして

これから畑にしたい場所を
耕したり・・・

良い天気を活用して
出来る限りのことをして
とても充実した日でした

そうそう

畑に行って
白菜、タアサイ

そしてミニトマトや
中玉トマトも収穫しました

中玉トマトは
挿し芽で育てたもので
ミニトマトも差し芽のもあり

ここに来て

露地栽培で
立派な実が実っているのが
すごいな~と思います












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の苗を植えて | トップ | 花の苗を植えて »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事