風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

私からはリボンマフラー

2023-12-09 19:33:42 | 日常
今日はとても暖かく

昨日に続いて
ビオラの苗を
ポットに植え替えました

こちらは私が
種蒔きで育てていたもので
20本位小さな苗が育ったので
ポットに植え替えました

ビオラの種と
ビオラとパンジーのミックスのと
2袋分種はかなりの数蒔いたけど
発芽したのは少しで
パンジーとミックスのは
ほとんど発芽せず

どういうこと?とガッカリ (*_*;

最終的にはどれくらい残るでしょう?

さて

先日兄弟で久しぶりに会った時
私は編みためていた
リボンマフラーをもっていきました

何年か前
年末に断捨離っぽいことをして
色んな物を処分しました

趣味の手芸関係の物が沢山あり
先のことを考えたら
もう作らないなと
思いきって処分

以前編み物にはまっていて
毛糸も沢山残っていたので
捨てるのはもったいないから
色んな色を組み合わせて
リボンマフラーを編んだら

これがなかなか楽しくて
次から次へと編みまくり
7つ位できていました

おかげで毛糸はほぼなくなりました

姉や義姉が使ってくれたらと
4つ持って行きましたが
色は好みがあるから
気に入らないかも?
と心配しつつ・・・

4つとももらってもらい
よかった (*^_^*)

ただ

女性向けのつもりだったのですが

濃いブルーグレーのを
一番に兄が気に入って
すぐに首に巻いて

これはぬくい(あたたかい)!と

誘って一緒に行った
親戚の高齢のおばちゃんも
すぐに巻いて喜んでくれて

翌日用事で会いに行ったら
リボンマフラーを巻いていて

なんだか嬉しくなりました

2番目の姉のが足りなかったから
次に会った時
プレゼントするつもりです

まさか
兄が気に入ってくれるとは
想定外だったので

残り毛糸だったから
申し訳ないような気もしていたけど
持って行って良かったかな

あと

ポンジュースも持って行ったら
こちらも喜んでもらえました

愛媛のまじめなジュースは
人気物です ヽ(^o^)丿











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラを植えて | トップ | 世界で一番いい場所 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事