風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

久しぶりの来客とピンクのカスミソウ

2021-04-07 12:10:28 | ガーデニング
今日は雲一つない
水色の空が広がって
とても気持ちの良い日です

黄砂もなくなり
スッキリ!

さて

昨日のこと

とっても久しぶりに
来客がありました

事前に聞いていたので
持って帰ってもらうものを
前日までにリストアップ
(忘れないように)

甘夏、キャベツ、ほうれん草
チンゲンサイ、大根、紅くるり(大根)
小かぶ、スティックセニョール
エンドウ、レタス

キャベツとツルありインゲンの苗
大倫松葉ボタンの苗
挿し木のレモンバーベナ
など

食べきれない野菜が
たくさんあったので
嫌がられない限り
いっぱい持って帰ってもらおうと



用意したものは
全て持って帰ってもらい
大きな車の後部座席は
埋まっておりました

お土産に
ミニバラとワイヤープランツ(?)の
鉢植えをもらいました
大事に育てないと

来るたびに
私の好きな花の苗など
いつも持って来てくれます

そうして
我が家の庭になじんで
楽しませてくれる花が
そこかしこに・・・

有難いことです

身内だけど
こんなご時世ですから
遠慮して家の中には入らず
庭に椅子を持ち出して
みんなマスクして
(私を入れて3人ですけど)
しばらくおしゃべりして
帰っていきました

天気が良くて幸いでした

今我が家の庭で
一番咲き誇っている
ピンクのカスミソウ

この苗も
前回来た時に
自分で種まきして余った苗を
沢山持って来てくれて

それを大事に育てたら
大株になり
とっても素敵な花が
いっぱい咲きました

それを見てもらえて
良かった

ピンクのカスミソウ

今日は折れた枝があったので
家の中に飾りました

この花はいいなぁ~(^^♪

お気に入りの花です









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチューに小かぶ | トップ | クレマチスが咲いた »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事