風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

嬉しいもらい物♪

2009-12-04 11:49:40 | お出かけ
                          昨日、姉の家から帰ってきましたが
                          たくさんのお土産をもらってきました
                          
                          頂き物の花束は、半分こしてもらいました

        

                        ほとんどの花が2本ずつ入っていたので
                        丁度良かったです

                        マーガレットは、姉も大好きな花だそうです

        

                            薄ピンクのトルコキキョウも
                            大きくてきれいですよ

        

                           白とピンクの2色のカーネーションは
                           とても可愛い花です

        

                           濃いワインカラーのバラは、シックですね

                           バックのかすみ草が
                           美しさを引き立てています

        

                           花束なんてもらうことはありませんが
                           おすそ分けでも嬉しいですね

        

                           帰る前に、一緒にスーパーへ行き
                           ついつい園芸コーナーへ

                           値段の付いていないフユサンゴが
                           2鉢残っていました
                           姉は気に入ったようで、値段を聞くと
                           「200円でどうでしょう?」とのこと

                           思わず、私もとりに行き
                           カウンターに持っていきました

        

                           売れ残りだったようですが
                           株は大きく、実も大きいものは
                           ミニトマトくらいあります

                           早く植え替えてあげないと
                           根つまりか栄養不良のような葉の色です

        

                           きれいなブラキカムも買うことにしました

                           両方とも姉が支払いをしてくれました

                           いくつになっても妹は得ですね

                           フユサンゴとブラキカムをおそろでゲットです

        


                ~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~

                         私が留守をするときは
                         びー君は恒例の実家へのお泊まり・・・
                         昨日帰りに迎えに行くと
                         カゴを見るなりエサ箱に隠れていました

                         帰るのを嫌がるそぶりに
                         お世話係のじーちゃんは
                         何か嬉しそう? 

           

                         実家から帰るときには
                         これまた恒例の、じーちゃんからのお土産が・・・

        

                         じーちゃんの手作りかじり木・・・ 

                         かまぼこ板を使って作ったようです

           

                        「これも持って帰れ」と
                        可愛いニンジンももらいました

                        びー君のために育ててくれたのかと思うような
                        ミニミニニンジンです

           

                         びー君は、いっつもお土産もらっていいね~

                         じいちゃん ばあちゃんに大事にしてもらって
                         よかったね~

                       じーちゃんとばーちゃん やさしいれすよ
                       
                 

                         お互い、いろいろもらって良かったね☆

                         私の方は、まだまだたくさんもらいました
                         有り難いことです

                            
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の山里へ | トップ | またまた渋柿で・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷいぷいmama)
2009-12-04 21:31:16
びー君共々 素敵なお土産が一杯で嬉しいですよね
お花が2本ずつあってわけやすいのがとっても嬉しく思っちゃいます。
だって、気持ちよくわけたいもん !
フユサンゴの実って、可愛いですよね~。
思わずぱくっと口に入れたくなります

びー君の立ち姿 なんか伸び上がってるみたいで可愛い
ご実家でも愛されて幸せ!!
ちっちゃくても、人参さん 味が濃い感じ。
美味しそうです~
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-12-04 22:04:30
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
私のお土産もですけど、びー君は
ほんとに毎回、何かしらもらってきます。
じーちゃんは几帳面なので、ケージの掃除なども
マメにしてくれます。
寒いときは上に何かかけてくれたり
大事に世話してくれて、有り難いなと思います。
ニンジンは美味しそうに食べています。 ^^
花は、2つあったら1つずつ分けましたが
トルコキキョウは1本でした。
そしたら、姉が、せっかくだからと言って
枝を1本切ってくれました。
仲良く分け合いました。 ^^
フユサンゴは、実が大きくてビックリでした。
知らなかったら、実はミニトマトと間違えそうです。 ^^
返信する
Unknown (トマコ)
2009-12-04 23:02:15
こんばんは♪
花束も半分ずつだなんて、姉妹ならではで嬉しいですね(^^)
マーガレットは私も大好きで、一時は植えていました。
いつの間にか木みたいになって、そのうち消えてしまったけど
見せて頂いたら、また植えたくなりますね♪
ブラキカムもとっても好きなお花です。
ふゆさんごって、本当にミニトマトみたい!
優しいお姉様ですね。
私は妹と二人姉妹だけど、お互い頂き物や美味しいものを分けたり
姉妹っていいなぁって思います(^^)v
おじぃちゃんの作ってくれたかじり木、かじりやすそうです~(^^)
びーくん、にんじんさんも木も良かったれすね♪
お留守番でも、おじぃちゃんもおばぁちゃんも優しくていいれすね♪♪
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-12-04 23:29:02
トマコさん、こんばんは♪
姉とは好きなことが似ていて、花もよくやり取りしています。
今回は、4種類の豆の苗も6ポットずつ持っていきました。
絹さやとスナップエンドウと、エンドウ豆のツル有りつるなしと。
マーガレットは、姉が好きだというので置いておこうとしたら
2本あって良かったです。
私も好きな花なので、挿し芽に出来たらいいな~と思いますが
無理でしょうね。 ^^;
ブラキカムは、姉は初めての花のようで
名前が覚えられないようでした。
最後に確認しようとした名前も違っていたので
今頃は忘れているでしょうね。 ^^;
もう一人姉がいるのですが、
3人集まると何とか・・・という感じです。
私のきょうだいも、皆仲がいいんですよ。
トマコさんの姉妹も、いつも仲が良さそうでいいですね。

(びー君) とまこさん じーちゃん いつもおみやげくれるれす
      かじりぎ がんばってつくってたれす
      ばーちゃん うれしそうにみてるれす
      おとまりも いいれす
返信する
メールありがとうございました (MERUMO☆)
2009-12-05 07:06:12
tea☆timeさん、
おはようございます!

きゃ~~ごめんね~。
メール届いてない?(汗)
確かに送ってるんだけど・・・。
携帯でグループ送信してるの。

お返事がないかたもいらっっしゃるので
もしかしたら 他にも届いていない方、いるかもしれませんね・・・。
tea☆timeさん、とにかく本当にごめんね。

そして、温かいメッセージありがとうございます。
ブログのほうにもアップしました。
ほんとに、心からありがとう!

また、セントレアちゃんの展示のこと、詳しいことがわかりましたら
ご連絡しますね。
to-はあとさんも、見に来る予定にされているので
みんなでお逢いできたらうれしいですね~♪

では、また~tea☆timeさんもお体に気を付けてね。

ビー君、美味しいお土産いっぱいでよかったですね~♪
ちょっぴり自慢気ですね~(笑)
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-12-05 22:39:45
MERUMO☆さん、こんばんは♪
お騒がせして、ほんとに申し訳ありませんでした。
穴があったら入りたいです。 ^^;
どうぞこれに懲りず、これからもよろしくお願いします。
セントレアちゃんを、to-はあとさんやMERUMO☆さんと
一緒に見られたらどんなに嬉しいでしょう。 ^^
まだまだワクワクが続きますね。

びー君は、じいちゃんにお世話になる上
いつもお土産をもらって帰る幸せな子です。
そう言えば、何となく上から目線? ^^;
返信する
素敵な場所ですね! (Haru)
2009-12-05 23:49:50
以前に行かれた時に緑の多い時期だったかホントにいい場所だなぁって
感動した記憶があるんですが、今回の紅葉に時期もそれ以上に素敵ですね~~
お姉さんの住んでらっしゃる山里、うらやましいほどの自然に恵まれた場所ですね。

姉妹っていいですよね~~
たまに会っておしゃべりしてお姉さんに甘えて・・・
私は上なので甘える人もいなくて残念!
素敵なこんなにきれいな花束をもらって良かったですね~~
お揃いで花を買ったり存分に楽しんできましたね。

ビー君、お土産良かったね~
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-12-06 13:23:36
Haruさん、こんにちは♪
この場所はほんとにきれいで
息も帰りも寄って景色を眺めてきました。
以前の記事も覚えていてくださって、ありがとうございます。
前の時以上にきれいでした。
姉は山の自然が好きで、こういう場所で暮らせて
幸せだと思います。
私は末っ子なので、下に誰もいないのが残念と
思ったこともあります。 ^^
でも、甘えられるのはいいですね。
花束は普段もらうことはありませんが
嬉しいものですね。
今回は疲れた部分もありますが
楽しいこともたくさんあって、行って良かったです。

(びー君) はるさん じいちゃんやさしいれすよ
      にんじん おいしいれす
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事