風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

ミセバヤとランタナ

2011-11-05 22:00:34 | ガーデニング
今日は雨

今年はほんとに雨の多い年のような気がします

年末に、今年を表す漢字一文字が発表されますが
今年は「水」じゃないかなと・・・

まだ11月だけど
早、そんな事を考えてしまいました

さて

昨日庭で写しておいた花です

ミセバヤが満開になっていましたよ



ピンクのフワフワした感じの花が
可愛いですね



小さなヤマトシジミも
お気に入り?



長く咲き続けているランタナですが
今も鮮やかな花を咲かせています



花も実も可愛い花です



明日も雨の予報です

そろそろ寒くなってもいい頃ですが
ここの所、気温は高めです

寒さは苦手なので
ありがたいこの頃です。。。


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~


写真を撮ろうと
びー君の様子をのぞきに行きましたが
ぼぉ~~~っとしてあまり動かない・・・

と思っていたら
おもむろにエサ箱に飛び乗りました

よいしょれす!



お手々が何とも色っぽいね~

ちなみに、びー君の後ろに写っているのは
もらったママチャリ

時々使っています



おかあちゃん じてんしゃのれるれすか?

ご心配なく!
風を切って走れるのよ~



我が家は少し高い所に位置してるので
行きはスイスイ、帰りはゼェゼェ
って感じ?


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア開花 | トップ | きょうだい旅行 ~京都 美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事