風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

今朝の庭から・・・

2009-10-15 10:25:55 | ガーデニング
                         今日も爽やかな秋晴れです
                          
                         暑くもなく、寒くもなく、風もなく・・・

                         こんな日は、私も嬉しいけど
                         庭の花たちも
                         何となく、喜んでいるように見えます
  
                         大好きなナデシコの花・・・

                         最近、2株を買いました
                         ナデシコの花を見ると、幸せな気持ちになります

                         もう一つの方は、今朝は花がありませんでした

        

                         カリフォルニアローズも綺麗に咲いています

                         夏に咲いていた時より
                         今の時期の方が優しい色ですね

        

                           株は弱ってきたけど
                           蕾もまだたくさんあります
                           いつまで咲いてくれるのかしら?

        

                         ガイラルディアは、そろそろ終わりそうです

                         今年初めて見た花ですが
                         矢車草のような形が可愛いですね

                         種を採っていますが
                         果たして来年咲かせられるでしょうか?

        

                         クレロデンドルム ブルーウイングは
                         大きな株に生長しました

                         今年は素敵な花にたくさん出会えました

        

                         フェアリーベルもその一つ

                         同じ時期に買った花は
                         かなり消えましたが
                         一見弱そうなこの花が
                         今も咲いてくれるのが嬉しいですね

        

                         そして、こちらは
                         ニューギニアインパチェンスの鉢植え

                         いつの間にか花が咲かなくなり
                         株ばかり生長していました

        

                         今朝、花が一輪咲いていました
                         しっとりとした、綺麗なピンク色です

        

                          他にも、たくさんの蕾も上がってきました

                          ちょっと楽しみになってきましたよ

        


           ******☆******☆******☆******☆******

                      
                       今日は、朝一にお顔洗いのびー君に遭遇・・・

                       可愛いな~・・・と思って見ていたら

                

                          あっという間に終了!

                          もうちょっと見たかったな~

                

                            おかあちゃん おはよ  
                       ごはん まだれすか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン消費作戦 | トップ | これがジェノベーゼ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろいっぱいありますね (ビン子)
2009-10-15 16:49:59
ナデシコが今は新鮮ですね~
夏までは良く見ましたがこの時期見るといいですね
クレロデンドルム ブルーウイングって名前は難しいけれどなんて素敵な色なんでしょう!
素敵なブルーですね
tea☆timeさんの所は花の種類がいっぱいありますね
インパチェンスのカリフォルニアローズがまだ元気ですね、涼しくなって花も一段と綺麗に見えます
返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2009-10-15 19:35:29
大きくて華麗なお花もきれいけど、
ちっちゃいお花がいくつも付いているのも、
満開だっ! って感じがして好きです~
時期によっても、多少お花の色が違うんですね。
それはそれで二度楽しめて良いですね。

捨てうさちゃんのこと、呼びかけていただいてありがとうございました。
新しい飼い主さんに巡り会えたようで、
これから幸せになって欲しいですよね。
こうして、ネットでみんなの気持ちがつながっているのって、
とっても不思議だけど、嬉しいことですよね~
お知り合いの方も考えていて下さったとか。
本当に嬉しいです。
その方にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (トマコ)
2009-10-15 21:48:21
こんばんは♪
私も今が、一年中で一番好きな時期かもしれません(^^)
暑いのは一番嫌いだからか、過しやすくなるこの時期は嬉しいです。
お花たちもホッとしてるのかな~って思います♪
それにしても、沢山の種類の可愛いお花たちには驚きます~
どんな季節も、tea☆timeさんのお庭は色々なお花でいっぱいですね♪
クレロデンドルム ブルーウイングって難しい名前だけど
とっても綺麗なブルーですね~!
ナデシコはうちの庭にも鉢植えにしてるけど、まだ咲いてません。
夏にきり戻したけど、今から咲いてくれるでしょうか?
カリフォルニアローズもインパチェンスの種類でしたよね?
以前植えてて枯らしてから(フェアリーベルも)躊躇してたけど
やっぱり可愛いですよね~ また植えてみようかな♪

びーくんえらいれすね~
毎朝ちゃ~んとお顔を洗って、ご飯を待ってるんれすね!(^^)!

うさぎちゃん良かったですね。
こんなに早く決まって、みなさんも安心されたでしょうね(^^)v
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-10-15 22:05:52
ビン子さん、こんばんは♪
今は、暑さに参っていた花にとっては
過ごしやすい季節でしょうね。
ナデシコは最近苗を売っていますが
生き生きしているようです。
クレロデンドルムは不思議な形で、色も綺麗で
今年出会った花の中でも、かなり気に入っています。
素敵な花ですよね。
今年はかなり花の種類が増えましたね。
いろんな花が咲いていると、嬉しくなります。
秋は、花の色も微妙に変化して、新しい発見がありますね。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-10-15 22:19:31
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
私は、どちらかというと、
小花がたくさん咲く花が、特に好きなんです。
長く咲き続けてくれる小花は、ありがたいなと思います。
同じ花でも、季節によって花の色が変わると
とても新鮮な感じがしますね。
捨てうさちゃんは、思っていたより早く里親さんが見つかって
良かったですね。
今日、ぷいぷいmamaさんの所で記事を見て
とても嬉しくなりました。
たぶん、大勢の方が心配して見守ってらっしゃったと思います。
小さな命が守られて、ほんとに良かったです。
↑トマコさんもリンクしてくださるつもりでいてくださって
こうして、お互い会ったことがなくても
同じ思いを共有出来ることは
素敵なことだなと思います。
良いご縁で結ばれているのかもしれませんね。 ^^
今頃、優しい飼い主さんの元で
のんびり過ごしているのでしょうね。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-10-15 22:34:38
トマコさん、こんばんは♪
今日は、ほんとに快適な日でした。
こういう時期が少しでも長く続くことを願っています。
花も、ほっとしているように見えますよね。
(びー君も)
夏の賑やかな花が終わってきて、かなり寂しくなりつつありますが
今のところ綺麗な花も残っているので
庭に出るのが楽しみなんですよ。
(庭も手を入れて、少しずつ変化しています)
ナデシコは、これからまた楽しめそうな感じですよ。
切り戻したら、また新芽が伸びて
蕾があがって来るのではないかしら?
楽しみですね~
私も、たくさん枯らしてしまいましたが
好きな花は、また植えたくなりますね。
大阪のうさちゃんは、ラッキーな子でしたね。
どうなるんだろう?と心配でしたが
優しい方がいらっしゃるんですね。
あまりあって欲しくないですけど
何かの時には、私も少しでも協力したいと思います。
ハッピーエンドはいいですね。 ^^

(びー君) とまこさん やさしいれすね
       ぼく まいにち おかおあらってるれすよ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事