Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

4/30ホームで初! 5//5T島でやっぱり撃沈(-.-);;

2018-05-07 10:38:03 | ヤエン
4/30夕方、kwb氏にLINE。
ホームに向かっているとのこと。
悩んだ結果ホームに行くことにしました。
今日こそkwb氏に釣らせねば。
現地に着くとkwb氏は餌のアジを調達中で、ヤエンポイントに行くとnk 氏がここ掘れワンワンと呼んでます。
唯一空いていた場所を確保。
準備しているとkwb氏登場。アジも15匹くらい確保できたようです。
kwb氏の準備ができたため場所を譲り、1時間ほどした頃、nk氏とkwb氏がダブルヒット!
残念ながらnk氏はバラしましたが、kwb氏は初のヤエン釣果。おめでとう㊗️ございます。

丁度1キロくらいでした。
kwb氏はこの1パイだけでしたが、不幸の連続で、アジ釣りの竿先を折り、ヤエン用ILの竿を折り、キャリーカートが壊れ、アジ活かしバケツのヒモが切れ、キャップライトを失くしと、5つも不幸があった中、1パイあげることができて良かったです。^ ^
ところで今回は一睡もせず頑張ってるみましたが、翌朝8時までアタリすら無し....でした。

5/5午後より単独でT島へ行ってきました。

初めてのポイントでしたがアタリ無く、唯一のアタリはコウイカ。オートリリースしました。
時間延長して25時まで頑張りましたが、ダメでした。
アタリがないとどうしようもありません。
今週末はどこに行こうか....
« 4/28ホームでヤエン。撃沈。 | トップ | 5/12離島でヤエン »