Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

3/24HD遠征&春イカ開幕(^^)/

2018-03-25 00:28:06 | ヤエン
ササイカ狙いで2週連続ボーズでした。
3月終盤になり、春イカ開幕に期待し、kwb氏と2人で平戸HD遠征です。もちろんヤエン。
15時に現地到着し、ゆっくり寝てと準備。
まずはエサのアジを確保しようと2人で奮闘しましたが、釣れん釣れん。
18頃から釣れだし、どうにか餌を確保できました。
コンロでお湯を沸かし、カップラーメンでお腹を満たした直後にアタリ。まずは1パイ目。

少し時間を置いて2ハイ目。

ヤエンに掛かっていなかったようで、この子はタモ入れ寸前にアジを離し、バラしたかと思いきや、ヤエンを外し再投入したアジに抱いてきて、釣ることができました。ラッキーです。(^^)
その後、翌日午前1時に就寝し、午前3時半より9時まで頑張りましたが異常無しでした。
エギンガーもたくさん来ましたが、あがったのは1パイだけ。まだまだ渋いようで、2ハイあげれたのはラッキーでした。
ちなみにデビュー戦のkwb氏、2度アタリがありましたがいずれもバラシ。
ヤエンは1本ロスト、2回目のアタリはヤエンストッパーが発動し、ヤエンが届かずバラシ。~_~;
それでも本人は楽しめたらしく、リベンジを誓っていました。
« 3/3はホークス応援、3/4釣り... | トップ | 4/1ホーム開幕はもうちょい先? »