Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

5/20ホームでヤエン

2018-05-21 22:39:09 | ヤエン
活きアジ購入に行くと、ばったりNKT氏と遭遇。ホームへエギングに行くとのこと。
「奇遇ですね~、アンタも好きね。」(^^)
ホームには15時少し前に到着しましたが、先に行っているハズのKWB氏が居ません。
とりあえず釣座を確保しようと見渡しますが、満員御礼(~~);;
するとSTO氏、TKH氏が、ここに入らんね!とやさしいお言葉。右隣のTKN氏にもお礼を言い入らせていただきました。
KWBがすぐに登場しましたが、まずは餌のアジを釣るということで、地合いまで待機するとのこと。
それにしても相変わらず風が強いです。しかも今日は時化と気温低下?で朝から全くアタリが無いとのこと。
夕方になり、TKN氏、MTM氏も帰りました。
場所を左へ移動し、18時過ぎアタリ。しばらくして寄せにかかるも、なかなか寄ってきませんでしたが、チョイ投げでしたので、
少し寄せてヤエン投入後、すぐに到達しあっさりKWBの差し出すタモに納まりました。

ジャスト1.4キロでした。
直後にへの字でOTKさんの竿にもアタリ800gサイズをあげられました。
地合いかと思いましたが再び沈黙となり、20時半に納竿しました。
KWB氏は24時過ぎまで頑張ったそうですが、残念な結果だそうです。
ちなみにエギングできていたNKT氏は甲イカを1パイあげていました。
« 5/18エギング中止でホームへ | トップ | 5/25ホームでヤエン »