Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

5/4粘りの1パイ(^^)v

2017-05-06 18:07:31 | ヤエン
5/4午前2時半のホームに到着。
すると予想以上に満員。竿がびっしりと並び、竿出しができません。(-_-;)
釣り人は車中で仮眠中。唯一人影が...otk氏でした。
少しの間話しをし、手前の岸壁を見に行きましたが、こちらも厳しい...
悩んだ結果、遠征決定!
アジを購入後、午前3時過ぎには出発し、途中一度水替えのため瀬戸に立ち寄り、現地にはすっかり明るくなった6時に到着しました。
今回はヤエン師がほかに4人おられ、竿が並んで波止の一部を独占しています。
すぐに準備し実釣開始しましたが、朝まずめもすぐに終わり、陽射しが照りつけ、暑い。

午前11時にアタリがあり、ヤエン投入後、しばらく寄せた後、餌アジをサッと離しました。
食欲が無いのか?
その後、車で仮眠を挟み予定どおり15時より実釣再開。
17時頃、待望のアタリありましたが、午前中と全く同じように餌アジをサッと離しました。
この日は22時には撤収予定です。
何としても1パイ釣りたい❗️
すでに暗くなった20時ちょっと前、ジジッ...と音がして、竿先から糸がたるんでいます。
怪しいと竿できいてみると、小さくイカの引きが返ってきます。型は小さいものの間違い無くアタリです。
その後ジージーと糸が引き出されます。
止まっては引き出されの繰り返しで、十分に食べさせようと時間を掛け、ゆっくりと寄せ、ヤエンを投入。
絶対にバラさないよう慎重にやり取りし、足元まで寄せてきました。
墨を吐き、アジも離しているのを確認し、獲れると確信しましたが、なんとヤエンが触腕1本に掛かっているだけ。ヤバイ( ̄д ̄;)
1人でタモ入れでしたが何とか獲れました。

目測800g〜900gくらい?
いつものホームなら皆んな協力し合ってタモ入れなどを手伝ってもらえますが、ここはアウェー??
新調した60cmのタモ網だったので安心感ありました。
その後アタリ無く、予定どおり22時に撤収しました。
型は小さいですけど、1パイあげることができ満足です。
次こそホームで今季初をあげるよう頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今季初(^^)/ | トップ | 音沙汰無し(uu)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤエン」カテゴリの最新記事