元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

2012.7.13老体にムチ?ネジ打って、若返る!

2012-07-13 15:01:39 | tool
2012.7.13老体にムチ?ネジ打って、若返る!
修理して帰って来た靴~!
 
で、復帰後の第一戦!
無理させちゃいかんと、割りと過保護に?アスファルトの上を、しかも小石を避け、そしてゆっくりと、大地を踏みしめず(笑)やんわりと歩く。幸い今日は雨も降らない様子。
 
靴の修理は、気分がエエ~♪
一部だけ新品と思いがちだが、肝心な部分が新品なのである。 
 
先っぽにはトライアンフの金具!
実は先っぽの金具は、新品時のまだソールの硬い時期、あまり反りが少ない時に付けるとより効果があるそうだ。
先っぽだけ擦り減るのを防止する!意味で。
たまに歩き方に失敗した時に鳴る「カチッ」と言う音も、気に入っている。
(踵はやめとく。学ラン着ないし)
 
正直、4000円弱の修理費負担で、持ちが全然違う。結果、ソールの全取っ替えの時期を先送りできるって訳です。
 
夕べは、帰って来た靴の古い靴墨を丁寧に取り除き、新品の靴墨を塗って今日に備えた。
 
さて、いよいよ夏シーズン!
正直、休日の9割はビーサンになってしまうが(笑)
今回の様な足元にも気を使ってお洒落を楽しもう!なんてネ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿