中国でシーバスを求めて

中国華南地区でシーバスを追い求める釣り道中
さて、どんな魚に出会えるだろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

孤独のエイドリアン

2016-08-30 09:58:02 | シーバス
前回投稿から半年かー。

半年間でシーバスも11回行ったんすけど全滑りで休養してました。


久々に香港のバス乗ったらUSBの穴があります。

なんと各座席で携帯充電できるではありませんか。

知らない間に発展してるねー。

暫くシーバスの姿見てないので見れるといいなー。

19:00頃ポイント到着。お菓子食べながらのんびり準備します。

うーん。見えない。。シーバス居らんかねー。

19:30頃ダラダラ開始。一投目。。。アカン居らんか。

20:00を回った頃でしょうか。シーバスがルアーを追ってきました。

久々に見るシーバスはやっぱカッコエエわ

その後数匹目撃するもHITまで至らず。でも見れただけで満足していました。

ちょいコース変えて投げてみるか。いつもと異なる場所からポイントを通します。

ピックアップ寸前突然引っ張られます。

うわぁ!!ドラグカチカチのままでした。そのままバラシ。

目測60cmかなー。久々の引きに感激です。

なるほど。このコースがええのかな。

引き続き同コースを通します。暫くしてHIT!

先程と同じくピックアップ寸前でのHITです。

いきなり水面で暴れます。おお!エエサイズや。

これ潜られたらヤバいなー。久々にしてはナイス判断でストラクチャーと反対方向へ移動。

ストラクチャーへ向かうシーバスを強引に寄せ、なるべく水面で空気吸わせて弱らせる作戦です。

作戦成功。短期決戦で決めれました。

どーん!やっぱかっこええわー

うふふ。ポインター丸飲み。ええ喰いかたや

ん!?ええサイズやとおもてたけどもしかして。。。


お!?これはいったか


やったねランカー!81cmやね。


エイドリアーーーン!!

ってやりたかったんですけど一人ボッチなんでテキトーでポチっ。

うーん。。いまいち良くない。


そして買っちゃいました。ええオッサンが今さら感あるけど自撮り棒です。

毎年秋口に良い結果がでており、僕にとって良いシーズンです。

今シーズンこれ以上の大物釣れるかなー。。と考える今日この頃です。




コメント (4)