中国でシーバスを求めて

中国華南地区でシーバスを追い求める釣り道中
さて、どんな魚に出会えるだろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初釣果

2015-01-12 20:16:08 | シーバス
明けましておめでとうございます!

元旦シーバス行ったんですけど。。見事スベッてしまいました。

僕の中で1月はスポーニングシーズンという事でシーバスは暫らくお休みです。

1年の始まりはGOGOから!っと言いたいとこですが

前日にkimさん、ykaさん、ルーサーさんとLINEで連絡を取り

香港の河川でクララを釣ろうという話になりました。

当日朝2時に決定したんで集合時間自由。現地集合で決定。

僕も当日朝5時まで遊んでたんですが、8時30分起床し現地へ向かいます。

『10時時合いだったっけなー。。遅れたな。。』

当然の如く皆来ているはず。。。


牛やんけ

目がカワイイですね

牛が僕をお出迎えしてくれました。
だーーーれも居らんし。。小雨降ってきたし。。風つおいし。。
この場所は国境際の釣り師達筆者村田さんに教えてモロタ場所です。
淡水が合わないのであまり行きませんけど、ご一緒させて頂いたこともあるんですよ^^;

村田さんのマネしてシュガペンでいったろーとおもたんですけど。。
あれ??シュガペン忘れたわ。。
しゃーないんで中華ボッパー投げたんですが、風で制御できません。
ボコボコボイルしてるんですけどねー。

出番が早まったですが僕の奥の手を早くも投入。
中華5元スプーン登場です。
過去コイツでHITしたんで前日買ったんですよ。

PEが風に流されて少し早く巻くとスプーンが浮いてきてしまいます。
うーん。。どーすっかなー。。
ん??んんん?クララが移動を始めました。
フムフム。前村田さんと来た時と同じパターンやなー。
追っかけ釣りやろーっと。風除けにもなるしね
通称Y字ポイントを過ぎたとこでHIT。


タモ入れ大変><;

村田さんようボガ入れるなー

ガッツリ飲み込んで外すのも大変><;

この後テラピアもスレで一匹釣れましたが写真無しです。
結果はともかくバイトは沢山あって楽しかったです。

本年も宜しくお願い致します。



コメント (4)