中国でシーバスを求めて

中国華南地区でシーバスを追い求める釣り道中
さて、どんな魚に出会えるだろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとなく。。

2014-04-26 09:39:35 | シーバス
更新遅れぎみですんません。
バタバタしとります。

4月最初の周です。
とりあえず一匹釣れました。

写真上手くとれんなー。

まずまずのサイズですね。

64cmでした。

バイト数が3月と比べ顕著に減ってきており、なんとなく厳しいシーズン到来を感じます。
これからのシーバスは難易度がアップするでしょう。
バラシを減らし、チャンスを物にできるよう”メンテ”としっかりとやるつもりです。
そろそろアイツ釣りたいなー。
僕がシーバス以外で燃えるのはアイツしかいない。
ボコッ。。ボコッ。。ドカーン!!
5月に入ったら行ってみよ。


コメント (4)

Wedding presents from sea

2014-04-09 20:33:34 | シーバス

あれ?この魚は一体誰が?

今回は久々にがんさん、るーさーさんとの釣行です。

がんさんは最近ご結婚されたようでシーバス行く機会が少なくなるため

貴重な釣行とも言えます。今回の意気込みも相当なものだったことでしょう。

お通じのいいがんさんは釣り行く時に何時もトイレタイムで長時間費やすため

『トイレは事前に済ませてよ!』っと行く前に念押し。

今回はちゃんと済ませてきたようでひと安心です。

ポイントに到着し3人で釣行開始。

シーバスの姿を目撃するも全く食いつきません。

『うーん。。やっぱ荒喰いシーズン終わったかなー。』

しばらくして岸際の方で単発ながらボイルが発生。

あそこはロープあるから無理やなーと思っていると

がんさんがボイルポイントへ向かってキャストを始めました。

『がんさーんロープあるから気い付けてやー。』一応忠告しときました。

危険を顧みないがんさんの行動が功を奏したのかまさかのHIT!!

『えーうそでしょー』叫ぶすぎさん。

僕もどーせバレるという落ちやろなーと思いつつタモを準備し向かいます。

中々竿がしなっています。傍からみる限りシーバス特有の突っ込みがありません。

????浮いていたのは。。。。


えええええ。ここでコイツ釣るかーサイズはJUST60cm!
がんさん『よっしゃー!!』

満面のどや顔っす。

『まー君達も海の状況を見て判断しないとね。』
釣った後にこのコメント。

参りました。。ここでドラムを釣るとは。
ヒットルアーを見て納得しました。
シャッドで底叩いてたんですねー。
本人が意識してやったかどうかは不明ですが。。。

もう一匹仕留めるべくキャストするがんさん。
速攻ロープに引っ掛けてましたけど

釣れなくなって3人でお話してるとがんさんにさらにおめでたい話が。
『実は子供できたんだよねー。』
突然の爆弾発言でビックリ。
がんさんおめでとうございます!
今日は文句なしにがんさんデーです。
お見事でした!

結局この後は誰も釣れず、僕とるーさーさんは坊主。
がんさんとは帰る方向が同じのため一緒に帰ります。

中国側のイミグレ手前で
がんさん『トイレ行ってくる。』
ばいぶ『あっイイっすよ。大きい方じゃないですよね?』
がんさん『。。。。。。。』
ばいぶ『ちょ。。ちょっと!がんさん!なんで無言なの!イミグレ込むでしょ我慢してよ。』
無言のままトイレに行ったがんさん。
僕は後15分は待つのか。。。と途方に暮れていたところ
がんさんが戻って来ました。
がんさん『混んでた。』
ばいぶ『混んでたじゃないでしょ。我慢シテヨ。』
結局イミグレ越えたトイレでがんさんとバイバイしました。

長いトイレもどこか憎めないキャラのがんさん。
本当におめでとうございました!
仲間内でオカッパリなら一番大きいドラムです。
海も祝福してがんさんに大物をプレゼントしたんでしょう。

末永くお幸せにね。





コメント (10)