中国でシーバスを求めて

中国華南地区でシーバスを追い求める釣り道中
さて、どんな魚に出会えるだろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Christmas on the sea パート2

2013-12-16 20:23:46 | シーバス
さて続きです。

4投目バラシの後
10投程投げたましたが、フローティングミノーにシーバスが追わなくりました。
『時合い終了か。。。まぁ釣れたし満足や』
ここでLINEゲーム開始。最近の携帯ゲームは面白いですね。
熱中してしまい、つい30分経過。
状況変わってないかなー。。ん?
水面をデカベイト飛び跳ねているではありませんか。
ただシーバスの姿はありません。
こんな時は。。。これや!
困った時のCD11。しかも大陸さんから譲り受けた
世界に一つとないイエローホワイトカラー(ホントは古く変色しただけ)。

ここでシンキングミノーに切り替えです。
切替一投目。着水後2mぐらい巻いたところでしょうか。
ガツン!!
な、、、なんやーーー!!スーパー重い引きにびっくり
次の瞬間!ドバッシャーーン!
で。。。でおった。。スーパーモンスター。。
シーバス自体はエラ洗いのつもりでしょう。体半分も水面に出てません。
高台から見下ろしていたので完全に姿は捕えました。
大きさは頭がハンドボールの球ぐらいありました。
(きたぜーー!JOEーーーー!メーター級や、間違いなかばい。)
ここで冷静に自分の置かれた状況を考えます。
メイン1.5号 リーダー5号 今日結んだばかりのJOE式結び。
うん。イケル。後は取り込み。。うーんタモ入らんな。
完全に弱らせるまで待ってゆっくり移動させよう。

シーバスはジグザクをしながら一気にこちらに向かってきます。。。と思った瞬間
自分の超えて更に沖へと走ります。ロッドは久々のぶち曲がり。
弱らん。。全然寄せれん。糸がジリジリと出ていきます。
でも大丈夫。ここは障害物がないから時間掛ければ。。あっ!?
なぜ???ラインブレイクです。切れたところを見ると擦った後があります。
背ひれでやられたのでしょうか。。不明です。
釣り仲間のルーサーさんへLINEで連絡。


通常なら肩を落とすところですが時合い中ですので、すぐに切替ます。
もう一度CD11で勝負!今度は黒シルバーカラーです。
昨年はお世話になったカラー。
5投目ぐらいだったと思います。HIT!
先程と比べれば弱いですが、それでも強烈ファイトを見せます。
エラ洗いも3回やってくれた元気なシーバスです。



77cmです。さっきの無ければ大喜びサイズです。

ふと今日釣ったシーバスの思い出し、全部太ってたなぁ。
計ってみよ。重さ5kgありました。

この後も60cmぐらいのヒットしましたが、タモ入れ時ルアーが網に引っ掛かり逃走。
AM2:00時合いが去り海が穏やかになりました。

そこでハマさんポイントへ移動。今日なら釣れる気がする!
あそこのボイルを退治してやる。と意気揚揚で乗り込んだのですが。。。。
結果3バイトのみでした。
目の前で何度もボイルするシーバスの見て頭沸騰した状態で帰路に着きました。。
釣れたその日に思い上がりを痛感させられました。

それにしてもあの荒喰い状態のシーバス。今年で2回目です。
もうすぐクリスマス。一人身の私に海からのクリスマスプレゼントだと受け取っておきます。







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Christmas on the sea パート1

2013-12-15 09:45:13 | シーバス
2か月振りに更新。
すみません。全然よう釣らんかったんです。
ふー雨か。。。ウフフ 雨やね。ニヤニヤ。
雨だと嬉しいんです。
なぜかというと週末アングラーにとって釣り場が無いという状況が
最も辛いんです。晴れだと人多いでしょ?

まずは今月初旬オマケの一本から

エイドリアーーーン!!久々の一本チッコイけどええねん。

こっからが最新釣果となります。
案の定誰もいない埠頭へ到着。目視でシーバスを確認できました。
『キタコレ、今日はいける。』
そう思いつつ第一投目。いきなりシーバスがルアーを追っかけてきます。
食え!っと思いましたが、反転して逃げました。
見切られたか。。。と思いルアーをピックアップの瞬間。
ドカーンっと水面が割れました。
『うわっ一投目からヒットかよ。』嬉しいんですけどね


ジャスト60cm。出だし好調ッス。
さらに2投目。さすがに来ないか。。。と思いまたピックアップの瞬間!?
ドカーン!


66cm。まぢかこれ??

さらに4投目沖目でヒットするもバラシ。この後驚きの展開が!?
続きは後日書きます。
寝むなったんです。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加