中国でシーバスを求めて

中国華南地区でシーバスを追い求める釣り道中
さて、どんな魚に出会えるだろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メタボリックパックンチョ

2013-10-13 20:17:15 | シーバス

RAPLA CD11丸のみ!?

国慶節の休み中は全く釣れませんでした。
シーバス自体の活性も相当下がっている印象です。

今日も望み薄やなー。。。
僅かな期待を込め空港近くの埠頭へ足を運びます。
23:00頃到着しましたが、釣り客が15人も居て投げれません。
あーあ。。。帰るまで海でも見てるか。。。

しばらくしてテリーが現れました。
『おとつい、ここで80UP上がったよ。』

えっ戻ってきてんだ。。
テリーも釣りができずにしばらく話し込んでいました。
バイブ、まだ時間早いからちょっと移動しないか。
私もここで釣りができないため快諾しテリー案内のポイントへと移動。

1時間後ポイント到着。
どうせ釣れんやろと思い30分ほどCASTしたとき突然HIT
しかもあまり経験のない陸から20m程離れた場所でのHITです!?
近くまで寄せてくると70UPは有りそうなシーバスです。
ただルアーの掛かりが悪そう。。
最後のあがきで深みへ走られ敢え無くフックアウト。。

しかし、これで一気に火が付きました。
TIDE MINNOWで喰ってきたということは水面付近を捕食しているということ。
しかも、オープンエリアのため高活性の可能性が高い。
ここで私はなぜかCD11を選択をします。
うふふ。。自分なりに理由があるんですよ

この選択が的中!20分後またもや沖でHITします。
近くまで寄せてくるとルアーの姿が見えません。さすがCD11と思いました。
結構暴れましたが、これならバレることがありません。
見事GET!!

大きさはさっきより小さめですが太い!?手で持った感じ3kgは超えています。

64cmメタボリックシーバスでした。喰いすぎや。

ダイエットせえやーと海へ帰しました。
名残惜しいですが、時間もいい時間となったため空港近くの埠頭へ移動。
回遊大型シーバスを待ちます。
待ち構えます!!
。。。。。朝になりました。


コメント (2)