中国でシーバスを求めて

中国華南地区でシーバスを追い求める釣り道中
さて、どんな魚に出会えるだろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

激闘夜行虫

2016-03-07 10:48:37 | シーバス

きゃーーーーーー!!
なんじゃこの海は

こんな酷い海は初めてです。汚水ではないのですが
泡立っているような感じ。


夜なので沖は見えませんが岸際すべて泡だらけです。
釣れるのか。。。釣りになるのか。

CASTしてみると理解できました。LINE・ルアー共に光るのです。
なるほど、、夜行虫大量発生か。。。
昨年は2月中旬でしたので若干遅れてます。ただ、ここまでの発生は異常です。
最近急に暖かくなり、急激な水温変化が影響しているのではと判断します。

夜行虫いる場合通常喰いが渋ります。
必然、特定圏内にポイントが絞られます。

光るの楽しくてタモを海入れてジャバジャバやってみました。
結果。。。。

うぎゃーーー!!なんだこのヌルヌルぅぅぅぅ
メチャ後悔しました。。。。

CASTしても当然何も見えません。
暫くしてちょっと閃きました。
ふむふむ。。この方法なら行けるかも。。。

えっ!?いきなりHITしましたが
残念ながらバレてしまいました。
魚居るんだーー

もう一度同じ事を試します。
バイト有りです。
なるほど。。。


ほどなくしてGETです。

50cmぐらいっすかね。

うーん。満足じゃ。この状態で捕れた。

更に帰り際

おっ?GOOD SIZE


残念70には届かず。67cmでした。
青いコケみたいなのは全部夜行虫なんですよー。

HITルアーはポインターというアメリカ逆輸入製品です。
日本・香港で不人気のため手に入れるの面倒くさいんですよ。
ただ時期と状況により、このルアーへの反応はピカイチです。

感のいい方は気付いているかもしれませんが
特定レンジを通す事を意識しました。
当たってるかどうか知らんけど。

終電に間に合って

ビールで一人乾杯♪

マヅメ釣行いいっすねー。全然疲れない







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年 初シーバス | トップ | えいどりあん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シーバス」カテゴリの最新記事