音楽のある暮らし

日々笑顔のある日常です!

自分の足の匂いにびっくり

2017-04-18 10:36:03 | 日記
私は社会人になり、毎日朝から晩まで働いたあとに、職場の友達と飲みにいく約束をしていたため、仕事が終わったら居酒屋に行きました。居酒屋の場所が、座敷だったため靴を脱がなければいけません。その時に私は靴を脱いだ瞬間自分の足の嫌な臭い匂いが、プーンとしてしまい、臭くてびっくりしてから、足の匂いを気にするようになりました。
「足の匂い対策」
足が臭くなる匂いの原因としてはおもに、汗や角質などから分解されてできる、イソ吉草酸という物質が原因です。そこで気になる足の匂いを消す方法が、お酢なんです。方法としては、お酢をいれたお湯で足湯をします。量としては、洗面器に足がつかるくらいのお湯を入れて、そこのお酢を大さじ1杯いれます。足を5分くらいつけて、あとはお湯できれいに流して拭き取ります。
「酢で足の匂い消すメリット」
気になる足の匂い対策としては、お酢に足をつけて、匂いを消す方法を紹介したのですが、お酢でしたら体に悪い害もないですし、賞味期限も短くなく、長いので使いやすいと思います。しかも、値段も高いから毎月買うのが大変ということもないです。
足の臭いを消す方法また、水虫対策にも効果的と言われています。