街角探検隊(BLOG)

街にカメラ付き携帯で出かけて、便利な物やサービスを探す街角探検や消費者ニュースを情報発信(携帯のアクセスOK)

季節の変わり目の登山は、冬山に備えた慎重な行動が!!

2018-03-22 22:32:32 | 消費生活(情報を使用する)

季節の変わり目は安定しない。

日本では雪も降ることもあり、標高が高ければ、冬山の装備もいる地域もある。
より慎重な行動が求められる。

ましては登山装備無しで、SNSで繋がった烏合の衆では危険回避の「登山中止」の判断もできない。

---スポーツ用品又はアウトドア用品は-----------
楽天市場(スポーツ・アウトドア)
または「スポーツ又はアウトドアはアマゾン・Amazon」
----------------------------------------------
 東京都奥多摩町の山中で21日に遭難した13人について、警視庁と東京消防庁は2018年3月22日昼頃までに全員救助した。
 いずれも命に別条はないが、中国人女性(34)が骨盤を骨折したほか、数人が低体温症を訴えて入院した。

 警視庁青梅署幹部によると、
・13人の内訳は、中国人男女10人(10〜40歳代)と日本人男女3人(10〜40歳代)。
・SNSで知り合ったグループ
・経過
 ・3月21日朝にJR奥多摩駅で合流し、「顔を知らない人もいた」
 と説明しているという。
  13人は午後4時頃に山中で道に迷い、同7時45分、119番。
 ・3月22日午前0時半頃、登山道から約1キロ離れた尾根で身を寄せ合っているところを消防隊員や同署山岳救助隊員に発見された。
  6人は歩いて下山、衰弱していた7人はヘリで病院に搬送された。

・奥多摩町では21日午後、大雪警報が発表され、積雪もあった。

奥多摩遭難の日中の13人、SNSで知り合った

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 白内障手術後のメガネ作成は... | トップ | gooブログではグーグルアドセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消費生活(情報を使用する)」カテゴリの最新記事