街角探検隊(BLOG)

街にカメラ付き携帯で出かけて、便利な物やサービスを探す街角探検や消費者ニュースを情報発信(携帯のアクセスOK)

【安全安心】パソコンの乗っ取りにご注意!!

2012-10-07 20:07:04 | 消費生活(使用する)

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「伊勢神宮を爆破する」と書き込んだとして、三重県警に威力業務妨害容疑で逮捕された津市の無職男性(28)が、事件に無関係だった可能性があるとして釈放されていたことが10月7日、分かった。

今回はパソコンが乗っ取られ、遠隔操作で犯罪に加担させられてた。
パソコンにはセキュリティー対策として「ウィルスバスター」をインストールしていたのか?
最新版のセキュリティ対策に更新していたのかな?
ウィルスも常に進歩しているので更新していないと危ない。
パソコンには「ウィルスバスター」を、スマートホン・タブレットPCには「ウィルスバスター モバイル for Android」をインストールして、最新版に更新してセキュリティ対策を実施して安全安心なインタネット生活を満喫しよう。
  タブレットPC・スマートホンには
 ・大型のPanasonicパナソニックの充電器で災害に備え。
 ・「ウィルスバスター モバイル for Android」をインストールして安全安心を強化しておこう。

 楽天市場 楽天カード
・アンケートに答えてポイントゲット楽天リサーチ
・クレジットは 年会費無料の「楽天カード」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求  
------------------------------
・三重県警
 ・男性は9月10日に自宅のパソコンを使って書き込みをした疑いで、同月14日に逮捕された。
  県警の調べで、発信元のIPアドレスが男性のパソコンと一致したが、男性は一貫して「身に覚えがない」と否認していた。
 ・同月20日頃、男性のパソコンが特殊なウイルスに感染し、遠隔操作でネット上に書き込みできる状態になっていた ことが判明。
 事件に無関係だった可能性があるとして、津地検は21日、男性を処分保留で釈放した。

・大阪府警
 ホームページに無差別殺人を予告したとして逮捕、起訴された男性(42)のパソコンが、第三者が遠隔操作できる状態だったとして釈放されており、県警は関連を調べている。
伊勢神宮爆破予告も第三者の遠隔操作?男性釈放(読売新聞) - goo ニュース

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スマートホンにダウンロード... | トップ | 【安全安心】ふぐを安心して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消費生活(使用する)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事