みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

野菜の日イベント「ベジタブルフェスティバル2018」開催報告☆

2018-09-05 17:03:59 | 野菜の日記念イベント

8月26日() せんだい農業園芸センターにて野菜の日イベント

「ベジタブルフェスティバル2018」を開催しました

 

当日は台風の影響であいにくの空模様でしたが親子連れ・若いご夫婦から先輩ご夫婦まで 

たくさんの皆様にいらして頂きました

 

体験ワークショップ・キッズレストラン・産直野菜コーナー等たくさんのブースがありましたが、

私たちキッズソムリエを含む26名の野菜ソムリエ達は野菜縁日や産直野菜コーナー等を担当しました

野菜縁日では野菜釣りや輪投げなど、子どもから大人まで皆さん真剣そのもの。

男の子(先輩男の子含む)は何でもいいからとにかく釣る・投げる。女の子は「この野菜」と狙いを定めて釣る・投げる姿が印象的でした

「獲った野菜はみんなで仲良く食べてね~

お子様が少しでも野菜に興味を持ってもらえるといいですね

 

産直コーナーでは地元野菜を販売し、新鮮だしお値段もお手頃と大盛況でした。

今年のアワードで金賞受賞でお世話になりました井土ねぎも販売しまして、こちらも大盛況売り切れ続出でした。

 

お楽しみのBBQ反省会

肉や野菜をたくさん焼いて、焼きそばも作りました。

大坪会長のご挨拶・渡邉野菜の日委員長のご挨拶から反省会が始まりました。

今回から「野菜の日準備委員長」を設けイベントの一切を任せてきました。

これからは野菜ソムリエとして社会貢献できるようにしたいと思いますと力強いご挨拶となりました。

 

他の参加団体からのアンケートでは、

野菜釣りなど楽しいイベントがありましたが、時間的に短かった

今回のイベント自体を知らない方が周りに多かった

などの意見を頂戴しました。


次回からはこれらの結果を踏まえて、更に野菜・果物を知って楽しんで頂けるイベントにしたいと思いました

 

参加頂きましたすべての皆様、本当にありがとうございました


画像:石館志保子

記事:髙橋弥生


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋!おいしいみやぎの... | トップ | 【開催報告】「仙台井土ねぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の日記念イベント」カテゴリの最新記事