ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2012年 イタリアの山バカンス ドロミティ ①

2012-09-10 06:58:43 | 旅行:イタリア山バカンス

8月末2009年に行った世界自然遺産のドロミテにまた行ってきました

 

今回はベニスにやってきた友人夫婦のリクエストで

4泊5日にてベネチアより出発4人ででかけました

 

実は昨年も行ったのですがブログにアップする時間がとれず結局書けずじまい

今年は新情報もプラスしてお届けします

 

行きかたは 前回と同じ バスを乗りついで Sesto Mosoまで

 

いやー本当ベニスからたったの4時間ほどで簡単に行けてしまうんですよね

世界遺産に

 

昨年同様 街中の家が我家が一番とでもいうかのように

花々で彩られてそれはそれは見事!

この飾られた花たちを見るだけでも値打ち物でした

まずはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

でも残念ながらこの時期野に咲く野生の花たちはもう終わってました

宿にチェックイン後お気に入りのカフェ“Kafe Kofler”に直行

場所は 

私は迷わずリンゴのケーキを注文

このあたりリンゴの産地で有名なのです

 

それにしてもリンゴのケーキそれはもうすごく美味しかった

薄く切ったリンゴを何層にも重ねて焼いてあり甘さも日本人好み

あーもう一度食べたいわ~

友人夫婦はベリー系のドルチェ

 

両方とも写真からは大きさがわかりにくいですがかなり巨大で

ショートケーキならずビックケーキなのでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。