ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

目が釘付け! 食材を使った風景画が楽しい

2020-11-30 06:57:55 | イタリア:ショーウィンドー

早いもので明日からはもう12月ですね

コロナの第二波で厳しい状況が続いているイタリアですが私達は元気です!

 

ちょっと気分を変えましょう!

 

数年前何気にパラパラと雑誌をみていたら一瞬私の目が釘付けになったこの写真

パニーノ(イタリアのパンに具を挟んだ物)の中身をいろいろな食材を使って風景画に

 

なんてファンタジーあふれる作品なんだろう、遊び心一杯のイタリアの作品だな~と

おもわず雑誌の写真を写メ

どこかの食品関係の企業広告だったように思う

 

よく見るとこれ私の大好きなドロミテの景色じゃない~

一番後ろにパルミジャーノチーズで岩山が表現されてます(💛)

 

実は今日なにげにTVで流れていたCMにまた釘付けになってしまった

イタリアの スーパーCrai のCM

アニメだけどよく見るとイタリア街とイタリアの生活を食材使って

これまた色々なイタリアン・ファンタジーでギュッと凝縮した内容で表現

 

思わず微笑んでしまいました!なかなかよくできている

このCM見るときっとイタリア旅行したくなりますよ~

2020年版→ こちら  最後のヨットの帆をチーフにするのはまるでPiさんの様です(笑)

2018年版→ こちら 

 

最初の写真や以前に掲載したカレンダーシリーズ 

カレンダーパート1→ ここ 

カレンダーパート2 → ここ 

カレンダーパート3 → ここ 

 

どうやら私はこの手の意表を突く作品が好きみたいです

 

で時間もたっぷりあるので気になりいろいろ調べていたら

偶然また私の目が釘付けに

たぶんこの方食材を使った風景画の本家本元じゃなかと?

 

イギリスのカール・ワーナー氏 (Carl Warner) の作品素晴らしいです

何枚か紹介 下記写真はすべて Carlwarner foodscapesより拝借しております

 

パンとハム・サラミでトスカーナの丘?空はイタリア野菜ラディーキョかな?

 

コーンフレークとナッツで夜景

 

アイスクリームとホワイトチョコ&生クリーム(又は塩?)でドイツのお城

 

わ~日本もありました

ちゃんと飛び石(踏み石)に日本のキノコ:しいたけと

流れ落ちる川の水は “しらたき” で、富士山の裾野は焼き海苔

ちゃんと日本の食材で表現されているのが素晴らしい

柳風の木はちょっと残念 松を表現してもらいたかったな~

 

そして我が街 イタリア:ベネチアありました

チーズやパスタ・グリッシーニでうまく表現

ここもイタリアの食材を使っているのがいいせすね!

 

ローマはこんな感じ

建物の壁ゴルゴンゾーラチーズいい味出してる

石畳がお豆さんいい感じ!

ベスパは何できているのか?

 

そして最後にもうすぐクリスマスですね

シンプルだけどいい作品

コロナで時間があるとこんな発見もできました(笑)

 

 

沢山ある作品に興味のある方は

FBページ → https://www.facebook.com/foodlandscapes/

HP → http://www.carlwarner.com/artist/

 

日本TVにも出演されたことがあるみたい

作品の動画もあって面白いですよ

http://www.carlwarner.com/creative/japanese-tv-show/

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ラルベロ 2020年 SNS 各種... | トップ | ベネチアよりメリークリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア:ショーウィンドー」カテゴリの最新記事