ブログリッチョ

スタジオベトリッチョのガラスデザイナー、フミコリッチョの日記

Miriam Di Fioreがサマーコースを開講!

2008-04-08 23:27:28 | ガラス
イタリアをベースに世界的に活躍するガラスアーティスト Miriam Di Fiore が、今年の夏に、ワイナリーを改装した自宅の工房でサマーコースを開講するそうです!

Miriam Di Fioreは、美しい風景をフュージングで表現した素晴らしい作品を作るアーティストです。私もVetroricerca(北イタリアのボルツァーノにあるガラスの学校)でMiriamの授業を受けたことがあります。Fiore(イタリア語で花を意味します)という名字の通りチャーミングな女性です。でもフュージングの技術は驚異的なものがあります。Miriam自身がアルゼンチン出身なので外国人である私を気づかってくださったこともあり、私はいつもMiriamの授業を楽しみにしていました。


(Vetroricercaでの授業の様子 ― 右の手前がMiriam)

今回、サマーコースがおこなわれるMiriamの自宅は、ミラノから車で2時間ほどの距離にある、ブドウ畑やワイナリーが広がるMornico Losanaという名前の可愛らしい村にあります。風景をモチーフにするMiriamが選んだだけありますね。そこで100年前に建てられたワイナリーを去年1年をかけて自宅兼工房に作り変えたそうです。私も遊びに来るように言われているので、ぜひ一度行きたいと思っています☆

今回は、7月から9月にかけて、1週間前後のコースが5回開催されます。内容は毎回異なります。地元の食事を楽しみながらのコースは、とても楽しそうです。興味がある方は、ぜひMiriamのブログをチェックしてみてください。定員は毎回10名程度のようなので、申し込む場合は急いだほうが良いかもしれません。

→Miriam Di Fioreのブログ「Miriam Di Fiore's workshops」 
(サマーコースの説明は英語、それ以外はイタリア語です。Miriamの作品やMornico Losanaの写真もあります。)

Ciao!

フミコリッチョのガラス工房 → studio vetriccio


最新の画像もっと見る

コメントを投稿