漆×ガラス

輪島と言えば漆です!

9月21日から石川県輪島市で『漆アートウォーク』が開催されています。
若手漆作家さんたちの展示会なのですが、ちゃっかり私もガラスで参加させていただいています(^^;)
高校の時に美術系の予備校で一緒だった漆作家の杉山さつきさんとのコラボレーションです。

会場は輪島市内の3カ所のギャラリーです。
今回、私は残念ながら訪れる時間がとれなかったのですが、さつきちゃんが写真を送ってくれました♪



↑こちらが会場のひとつ、『うつわわいち』さんです。
私も一度遊びに行ったことがあるのですが、古い日本建築を活かした素敵なギャラリーです。
中はたくさんの人でにぎわっています。



↑そしてこちらがさつきちゃんと私がコラボで出展した作品です。
写真の左の方に写っているのが「色漆の蒔地箸+ガラスの箸置き」です。
右の方に写っているのは「漆塗りの布目菓子皿+和菓子をモチーフにしたガラスのペーパーウウェイト」です。
ペーパーウェイトは、本物と間違えて匂いをかいでしまうお客さんもいたそうです。



↑こちらはもう1つの会場『ギャラリー蔦屋』さんです。
古い蔵もギャラリーの一部として利用されています。



私たちの作品が真ん中に展示してあります v( ̄ー ̄)v

もう一カ所は『輪島工房長屋』さんです。

会期は明日9/29(月)までです。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください <(_ _)>

Buon divertimento!


フミコリッチョのガラス工房 → studio vetriccio
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「&home」に... Ikra Bracelet! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。