壁画、 ノエヴァレー、 サンフランシスコ、エイプリル、2012.

2012-05-06 | Weblog
 
 
 
 
 
五月の第一週の月曜日は数少ない休日の一つメイバンクホリデイです。
冬支度で犬の散歩に出かけるほど寒い五月の休日、
家の中でも絹のスカーフが重宝、暖房も欠かせません、はたしていつになったら暖かくなるのでしょう。
 
サンフランシスコで一週間ほど過ごしたのははるかかかなたの出来事だったように感じます。
ノエヴァレーに向かって歩いていると道の反対側になにやら壁画が描かれています。
壁は上に建つ家を支えている単なるコンクリート壁でこの絵がなかったらさぞかし味気ない壁だったでしょう、見事に青空アートに変身です。
 
ここに写っている濃紺の箱はいつどこで見てもゴミ箱とかん違いしてしまいます。
はじめて行ったニューヨークで実際紙くずを中に捨ててしまったことがありました。
郵便箱だったということはアメリカから帰ってきてから知ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ポルトガル・青目)
2012-05-07 21:24:28
わぁ・・・達者な絵ですねぇ・・・花の好きな方が描いたのでしょうね、素敵。以前、友達の家の庭の塀に、同じような絵、花や蝶やトンボ・・・を描いたことがあります。この絵の上に本物の花が咲くのも、また、いい感じでした。全景も拝見したし・・・。
↓バレエ・・・ですか・・・難度高そうですね。足の裏側がまっすぐ・・・きれいねぇ。
返信する
Unknown (Yoshi)
2012-05-07 22:03:49
青目さん
自分で描けたらな、なんて思いますがこういう絵僕は好きなんです。
全景は結構長くて入りきれませんでした。
これからレッスンです。
返信する

コメントを投稿