秋の花

2020-11-06 | 田舎のガーデン

アマリリスが多年草だったとは知らなかった、

球根だから花後に正しく面倒を見ると毎年咲いてくれるのだろうか?

試してみましょう。

 

マグノリアの葉は全て散り、ダリアが今花盛り、でもこんなに増えたのは何故?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-11-06 08:33:17
アマリリスは毎年咲きますよ。
なぜか放っておいても必ず芽が出てびっくりするような(全然期待してないので)花が咲きます。
これは何色かな〜?
返信する
Unknown (青目海)
2020-11-06 10:47:19
ダリア・・・こんな感じで咲いてくれるのが理想ですが、増えもしないし、花も咲きません。
なぜだろう ? と、不思議な庭です。
アマリリス・・・三つとも咲くのでしょうか ?
水仙の元気がいいですね。鉢ですか・・・地植えは増えるけれど、なんだかやせ細っていくばかり・・・一度、掘りあげようかと思っています。
返信する
Unknown (Yoshi)
2020-11-06 19:41:11
franさん
広い庭に来てからはじめてのアマリリスなので花が終わったらそれなりに面倒を見て来年も咲かせてみようと思います。
確か赤だったような記憶が。
返信する
Unknown (Yoshi )
2020-11-06 19:42:00
青目さん
新しい土や堆肥を上から投げかけただけでした、
来年は支柱も立ててあげないと。
三つの蕾が開いたら球根も大変だと思います。
これはクリスマス頃には全盛になる種類のペイパーホワイトです。
返信する

コメントを投稿