a headstand

2009-02-05 | Weblog
最近朝一番に始めた三角倒立が腰痛にかなり効き目があるようだ。
頭と腕の支えだけでの逆立ち状態ではほんの少しバランスを崩しただけで倒れてしまうのだけれど、
通常に生活している時は多少のオフバランス状態でも体をアップライトに保つことは出来る、
ということは普段は気がつかないうちにアンバランスな状態で腰や背中に負担をかけているのだろう。

こうして逆立ちをしてみると腰にかかる上半身の重みが減少され血行が良くなるような気がするのはぼくだけだろうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (stmargarets)
2009-02-05 09:30:47
最近、おもむろに逆立ち(といっても私のはhandsstandの方ですが)を始めたというか始めさせられたところ、腰痛が少し良くなってきた気がします・・・。まだ力技なところがあるので、バランスはちゃんと取れていない感じなので、効き目も薄めですが。
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-02-05 17:24:08
stmargaretsさん おはようございます
ぼくは今ではコツがつかめて1分半くらいは保てるようになりました。
ちゃんとしたクラスに通ったほうが良いのでしょうがいまいち腰が上がりません。
返信する

コメントを投稿