IVES SAINT LAURENT

2009-01-12 | Weblog
ワードローブミストレスによると朝晩凍えるような寒さだと言う、ロンドンからやってきた僕にとっては全く快適な気候だ。
未だ一週間経たないというのにかなり長くいるような気がする。
Skypeで朝一番ロンドンにいるJam様と通話、全く便利な世の中になったものだ。

今日日曜日は今までになく極上の天気、ゴールデンゲイトパークにあるde Young museumのイヴサンローラン展を観に行く。
50年代から現在までのクチュリエワークが展示されている。
5、60年代のデザインの斬新さもさることながらお針子さんの針使をかいま見ることができ勉強になる。
本来は左右対称でなくてはならないポケット位置が2、3ミリずれていたり、
イヴニングジャケットの飾りがほんの少しずれていたり、彼らもこのようなことをやるんだなアと少しほっとした気持ちになる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は好天です! (トミー)
2009-01-12 10:51:35
さぞ大変でしょうが、充実してお仕事されているご様子ですね。
サンフランシスコはかなり寒いとか?
どうぞ体調に気をつけられてお元気で頑張られますように。
こちらは早い梅も咲きはじめています。(^^
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-01-12 13:58:56
トミーさんこんばんは
今日のサンフランシスコは半袖で歩いている人もいっぱいのほどの暖かさでした。日本より暖かいのではないでしょうか。
しばらく続くといいのですが。
返信する

コメントを投稿