キャンドル ディナー

2017-11-26 | フランス田舎三昧

 

停電ではないのです、

相棒がロンドンに行って一人きりなのでヴェスパーもさみしいだろうと思いキッチンにミシンを持ってきて仕事をしています。

区切りがつく直前からワインを飲みはじめました、

一人だと食べ物はどうでもよくなってしまい

出来合いのラビオリを茹でて食べることにしました、

せめて雰囲気だけでも変えてキャンドルに灯りをつけてみました、

ディナーは簡単に終わりさてもう一仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2017-11-27 09:04:44
あ、ほんとだ。奥にミシンがある。
キャンドルの光って本当に雰囲気が出ますね。
返信する
Unknown (Mariko)
2017-11-27 09:19:13
そうなのよね。一人だと、食事はどうでもよくなる。
簡単なもので済ませる。分かります。
キャンドルの力って素晴らしいですね。

返信する
Unknown (yoshi)
2017-11-28 02:47:48
franさん
屋根裏部屋でミシンを踏んでいると下の音が聞こえないので防犯の為にもしばらくこんなかんじです。
キャンドルは冬は特に暖房にも一役買います。
返信する
Unknown (yoshi)
2017-11-28 02:48:43
Marikoさん
熱い白いご飯に梅干しなんてのも豪勢な一人ご飯です。
作っても二日続けて同じものになったりするので一人の時は注意をしなくてはなりません。
今夜もキャンドル ディナーにします。
返信する
Unknown (青目海)
2017-11-28 11:36:33
こういう食卓は理想です・・・時々、ひとりはホッとしますね。やりたいことがたくさん・・・あるような気がして、台所で立って食べたりすることがあります。早くナニカしたいのです・・・だいたいはまとまらないのだけれど。こうしてキャンドルをつけたら、少しはゆったりとしたいい夜を過ごせるかも・・・反省。
お仕事、溜りましたね・・・無事にすみますように。
返信する
Unknown (yoshi)
2017-11-29 00:07:25
青目さん
キャンドルの灯りでただのサラダもオイルで輝いて見えて美味しく感じます。

今はちょっと留まることがないでひたすらに手を動かしています。
返信する

コメントを投稿